

復帰

Z650LTD8改-s
TRカンパニーさんからZ650LTDが戻って来た
原因はコンデンサ部分がポイントカバーに微妙に当たっていて通電ができなくなっていたとのこと。
あ~ザッパー用じゃなかったからね。
FX用って言っていたかな。当たる部分を少し削っていただき、プラグ交換、そしてついでに全く変えてなかったフォークオイル、ステムベアリングを交換して只今絶好調。(自分的にはw)

Z650LTD21改-s

Z650LTD9改-s
この場所は「君はバイクにのるだろう」に出していただいた時に撮影した場所w
因みにうちの近所w

Z650LTD16改-s

Z650LTD27改-s

Z650LTD34改-s

Z650LTD26改-s
久々に聴くKERKERの咆哮にはシビレた

…しかしコンセプトがはっきりしないバイクになっちゃったなw
とりあえずノーマルに戻していこうか。


こいつとはあとどれくらいの付き合いになるだろう。
次はツインに乗り換え予定となっております故。



今後ともよろしくお願い致します。

LTD入院

Z650LTD レッカー_R

2週間位前LTDが不動となりました。
普段は車、または自転車で通勤しているんだけどこの日はたまたまLTDで出勤してみたら…朝から調子いまいち。
マフラーから「BANG! BANG!」と音がしてギクシャクした走りに…でも行きはなんとか会社にたどり着いた。
問題は帰り。

昼休みにプラグ清掃したらあっさりエンジンかかったんで走り始めたらほどなくして「BANG! BANG!」
今度はまともに走れない状態。
何度も止まりながら東大和まで行ったけどもうダメ。

夜も遅かったし、レッカー呼んじゃった。
まぁ保険に含まれてるし。
もう3回目か…?

これがまたデッカイトラックで来てくれちゃってw


…で昨日バイクの面倒を見てもらっているTRカンパニーさんに運んだというわけ。
原因は今のところ不明…かな。
点火時期の異常かな~なんて思っているけどポイント調整がわかってないオレにはわからないし、原因は他の部分かもしれない。
ついでといってはなんだけどフォークオイルの交換とステムベアリングの交換をお願いしておいた。

フォークオイル…2年以上は交換してないと思う。


今回の件で、なんか旧車に疲れた感があった。
今まで旧車ばかり乗ってきたのでこの辺のトラブルは慣れているはずだけど今回はなんか冷めた感じ。
それで2週間もほっておいたのよ。

でも考え直して調子をよくしてあげることにした。
修理から上がってくるのが楽しみだ。

TRさんへは自転車で行ったのでその後、ブラブラと走りに。
なんか心が自然を求めている感じだったので、家の近くの公園で1人まったり。

小平中央公園1_R

小平中央公園4_R

小平中央公園8_R

小平中央公園9_R

小平中央公園10_R

小平中央公園11_R

小平中央公園13_R

小平中央公園14_R
ただただぼんやりしてただけだけど、この時間が必要だった様子。

この日はカスタムショーだったんで例年だとそのネタでブログをアップしてるんだけど、どうも今年は
気が乗らなかった。
例えLTDが壊れてなくても行ったかどうか…

ああ、モーターショーも行かなかったなぁ。

なんか疲れてるんでしょうな。
人がたくさんいる所に遊びに行きたくない感じだな。

まぁ三多摩でまったりしてますかw

オイル交換~試走

今日はLTDのオイル交換を行いました。
もう…1年近く替えてない。そんなに長距離走ってないけどさすがにヤバいでしょうというわけで。

Z650LTDオイル交換2-s

Z650LTDオイル交換レプソル-s
オイルは前回と同じくレプソル。
理由…安いからですね。いつも2りんかんでSALEしているのでつい。

Z650LTDオイル交換 フィルター交換-s
前回フィルターを交換していなかったので今回は交換。
今回は「量」に気を遣った。
だいたいいつもオレは入れ過ぎだ。
オイル注入後、アイドリング→冷えたら点検窓から量をチェック…をやった。
(いつもやれよ)


…で意気揚々と走り出したら調子悪
1009742_395024637272672_691288289_n-s.jpg
昨日まで普通に走れたのにどうも吹けない。
何かスロットルの動きについてこない。

…とまたもや右ウィンカーの点滅がおかしい。というかつかない。リアは点滅しているみたいだけど…。
元々弱かったセルだったけど、もはや無反応になってるし。


もうお店持っていこうかなw
外装直しただけでも頑張ったといえよう。


あ~手離れ悪いな。
事故って見えないとところであちこち壊れてるんだろうなぁ。

Z650LTD公道復帰

http://ryo1972.blog.fc2.com/blog-entry-158.html


転倒から1か月余り…遂に今日公道復帰
公道復帰!
近所のコンビニに行ってガソリン入れただけw
ちょっと今日は事情があってあまり走れなかった…けどやはりうれしいね

ここまで来れたのはパーツを提供してくださったクラブザッパーの皆様、そしてeguさんのおかげです。
勿論自分でできる部分はやったけれど自分1人では復帰が難しかったでしょう。
何度途中でショップに持っていこうと思ったことかw
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

LTD パーツ_R
Jさん、どうもありがとうございます!

Z650テールランプ 001_R
これは以前某オクで購入したもの。一見ボロいが後で(というか今日w)大いに役にたった。
元々テールカウルのオマケでついて来たw
LTDリアフェンダー_R
だいさん、ありがとうございます!

LTDパーツ2_R
Iさんありがとうございます!

タンク内コーティング
タンクは事故った次の日にヤフオクを見たら出品されてた!…んで落札!
一応コーティングしてみた…あまり錆びてなかったけど振るとサラサラ音がしたんでw

LTD燃料コック折れ_R
まぁレバーが折れてたんで現状品と取り換えたんだけど…でもこのタンクがあったんだから喜ばしいこと。

リアフェンダー交換工程 001_R
まぁ派手に折れてるわ。

リアフェンダー交換工程1 002_R
ヤレてる?だからいいんだろ?w 塗装する予定は今のところなし!

LTDタンク交換6_R
一旦タンクつけたけど…
ガソリン漏れ 002_R
漏れてきた。締め付けが甘かった?パッキンを替えるべきなんだけどオレは液体ガスケットを塗って対応w
←乱暴~w
(でもその後漏れないよ)

ガソリン漏れ ~燃料抜き取り1_R
タンクがないと妄想が広がる…。

ハンドル交換_R
ハンドルも曲がったんで交換。
同じハリケーンのフラット0型ブラックを取り付ける。
一文字、お気に入りですw

因みにスピードメーターはマイル表示となりました<(_ _)>

ジェネレーター脱着_R
ジェネレーターカバーを交換したかっただけなのに、ジェネレーターのボルトが1つだけ異常に硬かった
(結局ベルトサンダーとドリルで排除→eguさんが 感謝!)
スピードメーター交換1_R
あ~眩暈が。こちらもeguさんがやってくれた(また感謝!)
どうも配線を見ると眩暈が…。
LTDスイッチ~完成 011_R
Iさんすいません、部品取りに使用させていただきました。
これから折れたライトスイッチとハザードのレバーを拝借。
LTDスイッチ~完成 001_R
わからなくならないようにマメに撮影した…事故の衝撃で2か所もハンダが取れてたのを発見→eguさんがハンダつけしてくれた(またまた感謝!)
LTDスイッチ~完成 012_R
ふ~なんとか形に。

LTDスイッチ~完成 007_R(改)
LTDスイッチ~完成 008_R
LTDスイッチ~完成 009_R
なんとか完成
はっきり言って粗は無数。シートはビニールテープ無数。
それにしてもストップランプが点灯しなかったのは焦った。
(原因は断線、まぁ事故ってるんだもんね。配線も切れるさ)

まぁシートは直すけど外装はしばらくこのままだな。
RATなバイクが好きなんで。薄汚れた感じにならないように注意しよう。


…マフラー交換後のセッティングも本当はやりたいなぁ。
とりあえず運転はしやすいけどね。
フォークオイルも替えたい。
(上記はショップにやっていただこう)

あ、エンジンオイルは来週替えるわ!
これから暑くなるし。



とにかく公道復帰を果たした。
また走っているうちに色々不具合でるかも…だけど安全運転でw走るようにします
あと公僕にも要注意だw

転倒…

今日、M30を被ってLTDに乗って出勤
いや~KERKERとシンプソンの組み合わせに照れちゃうねw

…などと浮かれていたら(浮かれてたのかなぁ)、転倒した

LTD転倒(タンク1)-s

ゆるいカーブで何故か転倒。あまり覚えてないがとにかく運転ミス、単独事故。
(あとで確認したらカーブの途中にあるマンホールで滑った形跡があったけど)
とにかく久々に救急車に乗った。
とはいえ頭は打ってないし、骨も折れてなかった。
まぁこんな自虐ネタを書いてるくらいなのでねw ただあちこち痛いのは事実。
軽い脳震盪もあるみたいだぁ…ちょっとクラクラする。

LTD転倒(タンク)-s
貴重で抜群にかっこいいLTDタンクが…。
オレの身代わりになってくれた。
ガードレールに激突だもん。ごめんね。

LTD転倒 メーター-s
メーターも無残に…

LTD転倒 マスターシリンダー-s
レバーを握るとフルードが噴き出るようになってしまった。

LTD転倒 クランクケース-s

LTD転倒 スイッチ-s
あちこち折れて、割れた。
こんな激しい転倒はオレとしては初めてだ。速度は40kmくらいだったと思うのだがけっこうな衝撃だ。

LTD転倒 クラッチレバー-s
ハンドルも微妙に曲がった。

LTD転倒 プラグ折れ-s
地味にプラグも折れてた。(エンジンはかかったけどね

LTD転倒(現状 全体図2)-s

LTD転倒(現状 全体図1)改-s
凹むな~(文字通り)
でもバイクの形をしているから大丈夫、治る

グローブ-s
そろそろ買わないといけないと思っていたグローブも最後の仕事をきっちりしてくれた。
ありがとう。


パーツはボチボチ探していこう…

どなたか該当するパーツを持っていて譲ってもいいよ、という方がおりましたらよろしくお願いいたします。
とっくに純正にはこだわってません。
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
