

FUJI タイヤ交換

140122-124121_R.jpg
FUJIのリアタイヤが酷い状態だったので交換w
こりゃ酷い。断面が四角くなっている。急ブレーキかけすぎ、スライドし過ぎ。
自転車だと急にアグレッシブに(乱暴に)走っちゃうオレ。

140122-114531_R.jpg
タイヤのブランドなんか知らないし、拘りもない。
とはいえ現状のDUROのカラータイヤは飽きたので、レビューで評判のよかったコイツに決定。
レースに出るわけじゃないんでこの程度でいいでしょう。
ええ、アマゾンで買いました。今買いに行く時間ないんです…パーツ購入に行ってたサイク○パラ○イ○が閉店しちゃったし。
あの店よかったんだけどな、マジなロード屋じゃないところが自分に合ってた。

…とこんなに折りたたまれて来るのか!

140122-121853_R.jpg
ヘロヘロしてるけど大丈夫かな?

140122-153033_R.jpg
大丈夫みたい。
DUROより交換しやすかった。
断面も丸く、接地面積がDUROより少なそうな雰囲気。

140122-153103_R.jpg
よし、大丈夫だな。
フロントも買おうw

通販でタイヤ買うの初めてだったんで、試に1本だけ買ったのね。
現状不可解な自転車になってしまっているけど、フロントも揃えばしっくりくるだろう。

今回は真面目なタイヤを買いました

FUJI現状

最近自転車のネタが全然更新されてませんねw
まぁ自転車は通勤の足だから、今のところ。
でも雨の日は乗らない…のにフェンダーつけちゃったw

トゥークリップ装着 フェンダー装着2_R
ゼファールのRC50ってやつ。フラミンゴフェンダーっていわれてるやつ…かな?
安価なものなのだがスタイル抜群、脱着簡単の優れものと思う。

トゥークリップ装着 フェンダー装着1_R
あと友人にトゥークリップを譲っていただいたので装着。
この為だけに15mmのペダルレンチを購入w

ビンディングペダル…てのもまだオレは早いかなと思ってトゥークリップが欲しかったのね。
これはベルトで固定するタイプじゃないのでこれなら初心者の自分でもペダルに足がくっついたままコケることは少ないだろうw

さて効果のほどは?
今夜は自転車で帰ってみようか。

以上w

自転車は知らないことが多すぎてネタがありませんw

ROUBAIX CUSTOM タイヤ交換

愛車FUJI ルーベカスタムのタイヤがそろそろヤバかった。
ブレーキを強めにかけた時、横を向きそうな勢い(←大げさ)

というわけで初めてのタイヤ交換。
ルーベカスタム タイヤ現状2_R
スリックタイヤのようだw

現状真っ黒な愛車、闇に溶け込むあの感じもよかったが、今回はふざけてみた。
だってあんなにタイヤの色ってあるんだもん。
とはいえ車体本体は真面目なロードなので前後の色を変えるとかはやめといた。

ルーベ タイヤ_R
背後のキャンディカラーのチェアにも負けないライムグリーンw
もうどんな感じになるか想像できるね。

ルーベカスタムタイヤ交換2_R

ルーベカスタム タイヤ交換前_R
前はすんなり交換完了。
滑り出しは順調…

タイヤチューブ_R
後ろはパンク補修が多いのでチューブも交換。
ところが何故か後輪がやたら手こずった
チューブに2か所も傷つけてしまい補修…
(写真はない!)

タイヤ交換完了2_R

タイヤ交換完了3_R
なんとか交換完了(…じゃないことがのちに発覚)

まぁカワサキのジャンパーみたいっすなw

この後後輪の溝のパターンが逆向きなことを指摘され(バイク用みたいに矢印なかったから!)
再度交換…と思ったらバルブ(?)部分の金物が折れた。

やっぱり安い空気入れはダメだなぁ。
予備のチューブは手元にないので今日はここまで。


現状、後輪がついていない自転車となっている。

今、猛烈に忙しくてチューブ買いに行けないんだよなぁ…まぁ勉強になりました

2013年元旦

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もMildな記事を気ままにアップしていくつもりです。
よろしくお願い致します。

今日は珍しく初日の出なんか見に行っちゃおうと自分に言い聞かせ、早起きして自転車でGO

2013 元旦 001-s
向かったのは日頃通勤途中に記念撮影するw多摩湖。
自転車で通勤するだけで非日常になることが去年わかったよ。
車やバイクだと目的に向かって一直線になっちゃうのに。

2013 元旦 004-s
そろそろ日の出だけど雲が多い感じ…まぁ晴れてたからヨシとしよう。

2013 元旦 005-s

2013 元旦 006-s
多摩湖の象徴もまだ目覚めていない感じ。

2013 元旦 007-s

2013 元旦 008-s

2013 元旦 011-s
ほんとに自転車で行ってますw

2013 元旦 015-s
サンタクロースがいましたw
元旦早々注目浴びてました。
注目浴びてたといえば堤防の上をトールバイクが走ってた
すごい注目浴びてたなぁ。

2013 元旦 018-s
キタ~

堤防があるのにどうして堤防の上から撮らないのか。
だって…

2013 元旦 022-s
この人だもの
なんかうるさいんだw
でも皆考えることは同じなんだな。

2013 元旦 026-s
なんか雲が多いのか、「もう日の出してる?」みたいに話してたら周りが明るくなってた。
まぁいい、清々しい気持ちにはなれたし。

2013 元旦 029-s
愛車と記念撮影。

2013 元旦 031-s

2013 元旦 034-s
オレの子供の頃は〝たっちゃん池〝と言われていた池。
大人になって見るとなかなかいい感じの池じゃないか。昔はここで釣りしていたなぁ…(今は禁止、当時も禁止かもw)

2013 元旦 048-s
最後に富士山を撮影して初日の出体験終了。
きれいな富士山だった。
最近富士山ていいなぁと思う。チラッとでも見えると嬉しい。


この後会社に行き、年賀状、メールのチェックなどをして帰宅。
1時間自転車に乗って会社まで行き、1時間もしないうちにまた1時間走って帰ったら右ひざ関節がとても痛くなった。

最近乗ってなかったからなぁ。
でも最近明らかに痩せた…いや最初から痩せてるから締まったというべきか。
これ自転車効果だよね

今年もバイク共々乗るぞ~
今年は通勤以外で自転車に乗ってみたいw

自転車、その後。

ずいぶん前に自転車買ったよって報告しておいて自転車ネタがないw

うん、週の半分ほど自転車通勤しているだけだからね。
ツーリング(というの?自転車の場合)は未だ未経験。

以下の写真はFacebookにアップしていた通勤風景をバラバラ並べたもの。
まぁほとんど同じ感じの写真w

飽きると思うけどまぁ見て~。

2012-07-31-19-55-07-s.jpg
初めて会社から自転車で帰った日の写真だったと思う。
えらい疲れた覚えがある。
あと…ケツがとても痛かったw

2012-08-01-20-29-10-s.jpg

2012-08-03-07-28-35-s.jpg
通勤時しかほぼ乗っていない、だから写真は朝か夜ばっかりw

2012-08-11-07-37-43-s.jpg
これは珍しく休日だな。めっきり味気なくなった国立駅にて。

2012-08-19-17-33-53-s.jpg

2012-08-24-07-02-09-s.jpg
写真は全てスマホのアプリで撮ってる。
lomo Cameraってやつ。
GXRは重いから(爆

2012-09-01-07-38-51-s.jpg
2012-10-01-20-49-09-s.jpg

すごいね、みんな同じ写真みたいなものだw
バイクと違って何故か景色も一緒に撮りたくなるので、どうも「引き」な構図になるな。


自転車はでもいいね~
同じ2輪でもバイクとはまるで違う楽しみ方ができる。

坂道を避けるため,車を避けるため色々なルートを検索し、実際に走り、ベストコースみつける。
バイクならそんなことは考えずに車と同じルートを走ってしまう。
(上級者になると坂がないとつまらなくなるみたい。負荷をかけないと面白くないって…)

これから寒くなる。
さて…どういう服装で乗ればいいんだろ?w

とりあえず山系の服を買い始めてみたが。
コロンビアとかノースフェイスとか、そんなブランドの服なんて初めて買ったよw
革ジャンてわけいかないでしょ?

まぁ普段はウエスタンブーツ履いてる人だからw
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
