スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のスケボー

夜1
全くスケボーネタがなかったですねw
やってますよ~やるのはもっぱら夜。
自宅周辺を滑ってます。

色々な場所を滑ってると安全な場所がわかってくるのね。
今は全然車が来ない行き止まりの直線で練習中。

でも最初の頃はちょっと色々あった。

トラック
ある時などは滑ってたら×××が××でっちゃって××に×ちゃって×××が×××に×××ちゃってトラックが曲がったこともあった(去年の秋位か…)

しかしデッキ自体が無事でよかった。
そしてトラブルにならないでよかった。
こんなになってもどうもパークには行けないんだなぁ…

※この後トラックを外し、万力で締め上げて今はまぁまっすぐになったw
しかしこいつは硬かったなぁ…

滑り中3
たまには昼間にも滑ります。
ヘルメットと手にプロテクターつけてます。
何回か凄い衝撃を喰らってから(頭はないよ)身につけるようになった。
勿論大した事はしてない、ただ滑っててコケただけだけどアスファルトに叩きつけられるのはやはり痛い。
一時は左右で足の太さが違ってたもんなw 

マニュアルやってるように見える?でもできてないよ。
ずっと練習中。マニュアルは出来るようになりたい。
オーリー?試みたこともないね!クルージングしたいだけなのよ。

スケボーやってからか、仕事が忙しいからなのかとにかく痩せたw
3kg痩せて高校の時と同じ体重になった。
目に見えて締まった感じするもん。
そりゃデッキ追っかけてばっかりだからねw

スケボーはこんな感じ。
とにかくマイペースでやってます。


でもね…たまには誰かと滑りたいです。
初心者の中年と滑ってくれる方がおりましたらお声掛けくださいw


※ほんとはもっと写真アップするつもりだったんだけど何故か写真が横になっちゃうのが多くて断念…。
スポンサーサイト

スケートボード始めました

更新が空いちゃいましたね(-_-;)
ハーレーはあれから何にもいじらずに週一位のペースでフラフラと走ってる。
今日も走ろうかな~最近天気が極端で参るw

今週初め、実はスケートボードを買いました。
もうオレは40過ぎですが、特にスケボーの経験はありません。
80年代中~後期のスケボーブームの時は、POWELLやSANTACRUZ、DOGTOWNなどのデッキのグラフィックがかっこいいなぁ…とは思ってたけどデッキを買うわけではなく…根が文化系ですから。

ところが最近娘にブレイブボード(小学生がよくやってるアレ)を教えてもらって一緒に遊んでいたら、とてもハマって夜中に娘のブレイブボードで近所を滑り出す始末w
そんな期間が1ケ月程続いてたら、ほんとにやりたいにはスケボーだ!と思い立ち購入に至りました。

購入したのはココ↓
CPW SKATE SHOP
http://cpwskate.blogspot.jp/

140825-161519_R.jpg
こちらにお邪魔するのは2度目かな…

今回はロングボードを狙っていた。
今、ロングボードというとセクター9、グラビティ(だっけ?)に代表されるフラットな板の、長ーいやつが主流のようだがちょっとシェイプが好みじゃないんだよね。
あの手のボードの動画を見てやりたくなったんだけど…
まぁサーフィンのオフトレ用なのかね。

というわけでオールドスクール狙いでCPWに行った次第。

140825-164307_R.jpg

140825-165455_R.jpg
うぉ~!この偏った品揃え、最高w
VISIONのマーク・ゴンザレスモデルのグラフィック…これは80年代しか出せないな…
自分にとってスケボーは横ノリじゃないのね。なんかパンクとかメタルとか激しい縦ノリなのよ。


実際SKATE ROCKって言葉あったよねw
プレイはマッタリ、ゆっくりでも、姿勢はPUNKで。そんな思いで買ったのがコイツ。

140825-165427_R.jpg
MISFITS COFFIN CRUISER(…だったかな?)
初心者のくせにエグいの行きましたw
でも「好きなものを買った方がいい!」との店主の言葉に後押しされるように、こいつに。
因みに初めて買った輸入盤のLPはMISFITSのベストでしたw

140825-164212_R.jpg
店主のもとやんさんにその場で組んでいただきました。
実に慣れた、よどみのない組みっぷりでしたわ。
最後に例の卍と屋号を貼っていただいて完成。

140825-170430_R.jpg
帰りの車では意味もなくウイールをくるくるしてたw
嬉しすぎた。

…その以来(といってもまだ数日)毎日、夜中に近所を滑っている。
初日はもう板が何度もすっ飛んでたw とにかく最初のプッシュもまともにできない(これはやり方が違っていたことが判明)

でも3日目位にはただ滑るだけなら何とか出来るようになってきた。
社内にはスケボー現役のスタッフがいることもあり、色々と教えてもらった。
教えてもらったことをその日の夜に復習したり、Youtubeなんかをみてイメージトレーニング?をしたり。


ブレイブボードとは別物である、でも板に乗っていたおかげかさほど恐怖心もなく滑れてきている。
今はチックタックとテールスライドの練習中です。
足ブレーキだけじゃ危ないよっていう意見もあって。
ゆる~くクルーズできればいいの!なんて思ってたけど基本ができてないとクルーズできないんだよね。

そんな練習してたらテールがガリガリになってきた。
当然だし、こういうものなのだがいずれ削れてなくなっちゃうわけだよね?
140830-125318_R.jpg

この板は出来るだけ長持ちさせたいので、テールガードを自作してみたw

140830-133515_R.jpg
シナベニヤ製です。色々間違ってるかもしれないけど時間稼ぎにはなるだろう。
…あまりにD.I.Yな雰囲気なので塗装してみた。

140830-134542_R.jpg
ラバーでできてるみたいになった。

今のところここ数日間はこんな感じですかね。
スケボー買ってから、運転していても「お、あそこ滑ったら気持ち良さそう」とか「練習にいいな」とかそんな目で世の中を見るようになってしまった。
まぁパークにも今度行ってみようと思う。

まだロクに滑れないけど爽快なんだよね!

将来的にはハーレーのシーシーバーに板を括り付けて、滑りにいきたいかなw
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。