

MORNING RIDE

先週の土曜日の話となりますが、ツーリングに誘っていただきました。
人と走るのは実に久しぶりw

ツーリングの趣旨としては…

年齢を重ねると色々用事が増えたり、背負うものがあったりで週末バイクで走る機会を作るのも中々難しい、1日ツーリングに費やすことも難しい…てわけで主催の方が「MORNING RIDE」と称して朝の1時間位皆で走って解散という企画を考えてくれました!
うん、確かに!

高速
ショベルに乗り換えて初のロングラン、初高速となったこのツーリング、集合が朝6時50分、場所は栃木県某所…4時過ぎに家を出ましたw
まだまだ暗い蓮田SA(だったかな?)で給油前のワンショット。

あのーショベルって90km巡航位で良くないですか?w
法定速度+〇くらい出すと頑張ってる感が凄くて…でも以前のスポーツスターよりは排気量がある分ラク!
ほんと高回転まで回せない人ですよ、僕は。

集合1

集合2
集合場所の某コンビニエンスストア…お!? 言われていた台数の倍くらい?
ていうかこのクロスオーバーな車種!主催者の開かれたキャラクターがわかります。
SSとロングフォークが一緒に走るって中々ないよ。
しかしカワサキ車多いなw(新旧カワサキ車に囲まれてる愛車)

総勢14台(うち1台は4輪)で出発!
走った場所は全然わかりません…後をついて走っただけです。
でもとにかく気持ちの良い農道、バイパスばかりでいいリフレッシュになりました。
関東平野を感じることができた感じ。いいなーこっちは開けた感じで。

1時間程でツーリングは終了。
終了1
ショベル、なんとか走り切りましたw(この後の悲劇はこの時点では知る由もない)

終了2
朝日が眩しい。

このバイク談義がまた良いのよね。異文化交流みたいな話になり面白かったな。
現行車から見ると旧車、とりわけチョッパーなんて信じらんねぇ!って感じかな~w
オレ個人的には現行のバイクで好きなものも沢山あるね。(ハーレーは除くw)


GPZ750F
Z400LTD
KZ650
BUELL
BUELL、電動ファンの音がデカくて印象的だったw
なんでBUELLって人気ないんだろう?カッコいいと思うけどなー

帰り
これ帰りの画像。
なんか写真がどうしても縦にならない…。

帰りはKZ650のFさんと途中まで走りました。
行きは高速だったけどR4が思いの外気持ちよくてこのまま下道で帰っちゃおう!って事でR4を走る。

今思えば途中で圏央道にのればよかった…埼玉県に入った位から大型トラックが多くなり、渋滞が酷くなり…せっかくの気持ちが萎えていく。
耐え切れなくなり適当に曲がったら越谷だった。

そこで悲劇は起こった。
セルが逝った…全く無反応。キュルッ!とも言わない。(他の電装類は問題なし)

これまで一回もキック始動をしたことがないが、セルが治せない自分にはキック始動しかない。
普段見ているYou Tubeのショベルのキック動画wを思い出しながらキック!
ガスの濃さを想像しながら…空キックしてイグニッションON、エンリッチナー引いてキック!とか、スロットル全開でキックとか格闘すること20分位?w

かかったんだなー! ヘトヘト&汗だくだったけど。

この時程の達成感て最近なかったよなーw
この後ガソリンを入れた際エンジン切ったけど一回エンジンが温まると一発でかかったね。


しかし…セルは治します。
身体が持たない!両方使える方がいいもん、せっかくついているんだから。


というわけで何とか帰宅しこの日は昼寝しちゃったなw


個人的にはちょっとトラぶったけどツーリングとしては楽しいものだった。
またお誘いお願いします!

しかしバイクって新しいオーナーを試す感じするよなw

また奥多摩周遊道路

HRCSネタ、途中なんだけどとりあえず今日のツーリングを。
とはいっても今日は写真を撮ってないんだな。
何しろ寒くて寒くて。

とにかくバイクで投票所に向かった後、またもや奥多摩周遊道路へGO!

奥多摩周遊道路 2014.12.14-s
寒々しいでしょ。
もうね、今年は…いや暫く奥多摩周遊道路は走りに行けないと思う。
路面は凍結こそしてないけど(時間が遅かったからという話)、山肌には雪があるところもチラホラあったから。
(そういえば路上に猿が何匹もいた!)

都民の森 1 ペイント-s
例の看板のところ(都民の森)
バイクは最初オレだけだった。
2週間前?はそこそこバイクいたんだけどなぁ。

都民の森 2014.12.14-s
孤独。

ちょっとしたら1台のSS系のバイクが入ってきた。
メットをとったら会釈…と同時にお互い「寒いっすね~」なんて声が出ちゃったw
もう戦友的な感じだよね、この極寒の中奥多摩を攻めに来るという…(オレは攻めてない)
因みに頂上付近の気温はマイナス1度でしたわw

そういえば今日は、どこかで止まるたびに声をかけられた日だった。

GSでは
店員 「これ、小さいタンクに変えてるんですか?」
オレ 「ちょっと古いスポーツスターなんで最初からこれなんですよね」

オレはあの不細工なでっかいタンクをつけなければならないのなら、スポーツスターは乗らない。
あとラバーマウントな。あれも要らない。試乗した時のつまらなさといったら。

帰りのコンビニでは…
スーツ着たおじさん 「スポーツスターって新車だといくら位ですか?」
オレ          「100万位なんでしょうか?」
スーツ着たおじさん 「昔TZRに乗ってたんですよ…」

今は乗っていないけどまたバイクに乗りたいようだったね。
この人とは15分は話したと思う。
いいじゃん、乗りましょうよ。


話が逸れた。

下山-s
スーツのおじさん(オレと同じ年位かとw)と話したコンビニにて。
奥多摩は下山するとほっとしてコンビニに行ってしまう。

今日はほとんど気温が上がらなかったんじゃないか?
奥多摩から離れても体の冷えが止まらなかった。

でも…面白かったな~
初めて峠で面白いと思えた。
(キンキンに冷えた空気に響く排気音がまたいい音でね。)
運転自体はまだまだおっかなびっくりだけど、「ああバイクってこうやって走るのか」とまた少しわかった気がする。
だけど人と一緒に走ったらまだ全然ついていけないだろうな。


とにかく峠嫌い、苦手って言ってても日本は峠ばっかりだから、練習しておかなくてはと思った次第。
しかしザッパー時代に峠に行かなくて、ハーレーに乗ってから峠に行くんだからw
でもハーレーの方が自分には安心感あるんだよね。低重心なのとトラクションがかかってる感じがわかりやすいんだよね。

まぁ来年はもっとツーリング行くことにするよ~

埼玉RUN

昨日の話なんですが、埼玉県をプラッとツーリングしてきました。
誘ってくれたのはZ750LTD乗りのDさん。
ありがとうございます!

メンバーは何人でどこへ行くかもいまいち不明なツーリングは…もう慣れてきたよw
…てなわけで集合場所の東北道加須IC出口へ。

途中のコンビニ 改-s
大泉から外環のるか…ていうことで大泉IC近くのコンビニ駐車場にて。
ウインドシールドをつけて初めての高速RUN、効果のほどは如何に?

1人到着
到着。
ほぼ時間ピッタリ。誰もいないw 
(後ろのバイク群は知らない方々です)

その中の方に「最高の天気だね!」と声かけられた。
なんかこういうのいいね。

集合-s

集合2-s
…と程なく集合。
予想はしてたけどオレ以外カワサキ車w
Z750LTD×1、Z400LTD×2、Z650×2…そしてオレのXLH883H。
しかし変化球的なカワサキ車ばっかりだなw

Z750LTD 改-s
Dさんの750LTD!すげー柄悪いw&KOOL!
お気づきかな?オレが650LTDにつけてたターンアウトマフラーを装着してくれてるのよ。

Z750LTD ターンアウト-s
見覚えあるでしょ?
Dさんのマシンはローダウンしているせいなのか?(元々750LTDってこんな?)オレの時より低い位置についていることで迫力が出ていると思う。(排気音も迫力!)

Z750LTD 2-s
Z750LTD ハンドル-s
Z750LTD ハイウェイペグ-s
ハイウェイペグの位置がアート。

Z650 ヒデアキッド-s
最近LTD化が進んでいるHさんのZ650。
シーシーバー、便利そうっすねw
どういう方向に進んでもクリーンな印象は変わらない、それがHさんのマシン。

暫しお互いのバイクを突っ込んだり、世間話後、昼メシへ。
目指したのは加須うどんの名店「子亀」

http://www007.upp.so-net.ne.jp/kogame/
昼メシにはちょっと早いか?という時間だったけどそれで正解。
席についていくらもしない内にほぼ満席。
オレは冷汁うどんセットを注文(写真はない!)
とても美味でした~

…さてこれからどこ行く?wってわけで店内で計画を練る。
少しは走らないとつまらないね?的なゆるいノリが心地よい。

結局Oさんの発案で忍城跡へ行くことに決定!
あの「のぼうの城」の舞台となったところらしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E5%9F%8E
日本三大水攻めってw
をにくさん&古橋さん-s

藤井さん-s
道中。
なんてことない国道なんだろうけど、個人的には道がまっすぐな感じで気持ち良かったな~
ワインディングは嫌い!w

忍城 駐車場-s
アップハンドル率が高かった。
アップハンドルじゃない2人がZ650だったのが、象徴的。

天守閣より-s
行田市郷土資料館、展望室よりの眺め。
城自体はほぼ残ってないのよ…本丸跡地に資料館を立てた形なんだね。

トイレ表示-s
こういうのはつい撮影してしまうw

古墳 駐車場-s
その後ここから近いよっていうんで古墳群を観に行く。

古墳の上-s
古墳の上で暫し談笑。
この何気ない場所こそが石田三成が忍城水攻めの際に陣を張った所だと言われている。
う~ん「のぼうの城」観てみようかな。興味が出てきた。

蓮-s
自然がいっぱいで、開放感のある場所だった。
しかし…この日はとても暑かったなぁ。

GSにて 1-s
途中給油なんかをしながら、カフェへ移動。
行ったのは埼玉ではポピュラーだという「珈琲屋OB」

とりあえず何を注文してもサイズがデカいw  アイスコーヒーがジョッキに入ってるみたいだったな。
味は美味しかったよ。それに飲めちゃうもんだね、出てきた時はデカい!って思ったけど。

今回のメンツは皆、ほぼ初対面だったんでここで色々話して打ち解けた感があったな~
嗜好が似ているバイク乗り同志だしねw


珈琲屋OB 1-s
そろそろ帰りますか。

帰りは皆それぞれの道を行く。

でさ、やっぱりウインドシールドは効果あるね。
80km位だったらヘルメットのシールドを開けてもなんとか行けちゃう感じだった。
これが疲労を軽減していくんだろうな。
冬は暖かいと聞くし、こりゃ外せませんw

帰還1-s
…で無事帰還。
いつものエンジンストップポイントにて。
あー帰れてよかった。

実は最近、セル回したらシート下から煙がでてきたんだよね。
バッテリーのマイナス端子が緩んで接触不良だった…てことで済んだんだけど焦ったなぁ。

まだこのバイクはほとんどいじってないんで、トラブルに対して臆病になっている。
これから徐々に触っていこう。

というわけで皆さん、お疲れ様でした。
やっぱりカワサキと走るとMAD MAX気分になって盛り上がるね~
でもゆったりした空気感のメンバーで自分としてはリラックスできた。

走りまくるのもあれはあれで爽快だけどね。

またどこか行きましょう。
次は栃木方面でしょうか?w
餃子が食べたいっすね♬

とあるツーリング

先週末の話です。

所属しているクラブの方々よりお誘いを受けて千葉方面にツーリングに行ってきた。
野呂PA
こんなメンツだったんだけどどんなクラブかわかるよね?w
まぁオレ以外MAD MAXですわ。

お手柔らかにお願いしますって感じだね。

ギュウ機 1
お久しぶりっす!
このカウルバッチリ♪かっこいい~ 何用かわかるかな~Z1Rじゃないよ、あれはZ650LTDにはデカ過ぎだから。

隊長機 フロント
今回大変お世話になった隊長のマシン。これまたかっこいい!走りも熱い!

Jさん機
お久しぶりです~Mr.LTD、Jさんのマシン。ストーンガードが渋い!

1日目昼食
今回のツーリングは泊まりなんだけど、こちらは1日目の昼食時の時。
しかし久々に4発と走ったけど4発の排気音は気分が上がるね!トーカッターギャング気分になれる。
自分だけ3拍子の牧歌的な排気音だったなw

XLH883H&Z650

BMW BMW
今回はこんな車種も参加、BMWって大人にならないとわからないかっこよさかもと思う。
渋いよ…

集合写真
集合写真とか撮ってみたりw すいません、隊長がいない時に撮ってましたw

走行中
宿に荷物を置いて近所をツーリング。

犬吠埼灯台
着いたのは犬吠埼灯台!初めて来た!気持ちのいい場所だね~

犬吠埼集合2
犬吠埼 集合1
こう見るとスポーツスターって小さいね。
それにしてもみんなハンサムなバイク。4気筒のカッコよさって確実にあるね。

TAKE機
LTDタンクにザッパーテール!この組み合わせはやりたかったなぁ…

BBQ開始前
この日は宿の計らいでバイクを見ながらバーベキュー!最高だね!
ここでFXRに乗っていた友人より、キャブ替えると面白いよ!という話をされる。
HSRかS&Sだという。純正は捨てちまえとw  考えておきます!こういう時H-Dはキャブが一個なのがいいやね。

Z2.jpg
そんな彼の現在の愛車、Z2!
なんだ~色々持ってるんですなー

Z2 メーター
しかし、このメーターは斬新だ!

九十九里有料道路にて
2日目は九十九里有料道路へ。
皆さん、ぶっ飛ばしてましたがオレは相変わらずまったりと60マイルくらいで流す…ことしかできない。
ま、正直こんなもんですよ。
でも気持ちよかったなぁ~というか千葉って気持ちの良い道ばっかりだ。
○○も全然いないし、信号も少ない!
峠過ぎないのも自分にはいいね。

隊長機 リア
隊長機、かっこいいぜ…これまた排気音が良くてね~KERKERってこんな音にもなるんだ。
ま、要はイイ音過ぎですw


こんな感じでこの日は昼食後解散。
実はこの時風邪をひいたようで、ちょっと悪寒がしていた。
宿に戻り重ね着して帰路についたのは内緒。
テンション低くてすいませんでした、久々のロングツーリングで疲れたんでしょう…


帰りもこれまた休み休み、まったりと60マイル位で巡航。
いや、ほんと70マイルも出すとバラバラになりそうよw
1200だと違うのだろうな…でも50~60マイル辺りはほんと気持ちいいよ。
鼓動がギリギリ感じられる速度だね、これ以上はただただ不快な振動w


汚れた
ハーレーになってから一番走ったかな、このツーリングは。
雨の中走ったのも久しぶりだ。
2日間ノントラブルで走りまくってくれたマシンに感謝。
この日は到着後真水で海水を落としてから、ガクッと就寝。



元々バイク仲間は少ないオレ、いつも1人で走ってるオレ…でもたまには大勢で走るのもまた楽しいね。
また機会があったら誘ってください!
車種のレギュレーションがない時は参加していきたいです。



だいぶ端折りましたがこれにて終わり!
ふーやっと書けた。

NIGHT CRUIZ

あ~昨夜の疲れがw
やはり昨日の東京横断が効いているらしい。体中が痛い。
まだライディングに力が入っているのだろう。

昨日は奥多摩周遊道路からいったんうちに戻り、一休み後再び出撃!
ナイトラン 出発-s

目指すは国際展示場駅…てたどり着けるかなぁ。
CRUIZ NITEの時も迷ったもんなw

ちょっと迷ってなんとか着いた。

集合 1-s
昨晩の参加台数は10台位?
因みにハーレーになって大勢で走るのは初めて。


W1S 改-s
主催者、ぬっち~くんのW1S。
ノンレストアの渋いやつ。調子もよい様子。

R90 改-s

ユミタカくんトラ-s

FLH-s

エキモ ディガー全景 改-s

http://www.eccentric-mc.com/
お~エキセントリックモーターサイクル製のREBULだ!
スペーシーだなぁ。あのW650も凄まじいがこちらも凄い作り込み。

エキモ ディガー1 リア-s

エキモディガー タンク改-s
ロケットタンク?の尖がりっぷりといったらw
あと大きさがいい。長いんだけどコンパクト。
ハーレーはノーマルで乗るとして、車検のない250で思いっきり遊ぶのもいいね。


ボチボチメンツが揃ったところで出発!
出発 改-s

出発 1-s
レブルの低さが際立つ。

ルートはまぁCRUIZ NITEと同様?でしょうか。
詳しく知らないんで着いていく。

実はまだハーレ-では高速走行していない。
…がこの晩体験できたかな…詳しくは書けないが。
自分にとってはLTDより断然安定しているという判断。
トルクがあるせいか高回転まで回さなくてもそれなりに出るんで気持ちがラク。


それにしても直線が多いこのルート、とっても気持ちがいい!
昼間峠で神経擦り減らした分を取り戻せた感あり。

このルート覚えたいな。
トンネルが多いのもいい。トンネルの中で反響する爆音て大好きだから。

環八 ファミマ改-s

環八 ファミマ 1改-s
例の場所に到着。
皆でマッタリ。これぐらいの台数だと脅威にならないみたいねw

FIAT600 改-s
少し遅れてRyozzyくんのFIATも到着。
なんだか猛々しいリア周り。
「後ろ開いてますよ」とか言っちゃダメだよw


暫し談笑したのち解散。
短い時間だけど楽しかったなぁ。
またやろうよ、ぬっち~くん!

帰りの給油
環八のGSで給油。
この日は3回給油したなw 300km近く走ったのかな。
※因みにこの日、国内向けのハーレーのメーターはキロ表示だと教えられるw オレのはマイル表示なんす

このGSでケンタくんと会う。あのレブル、3リッターちょっとは入るとのことw
ここからR20と環八の分岐まで一緒に走る。

深夜の環八は気持ちいいね。いるのはタクシーばっかりで昼間の環八の地獄っぷりがウソのよう。

自宅近く
自宅近く。AM
AM2時近くだったか。
まだまだ寒かった~


…とこんな感じ。
昼と夜で全くタイプの異なる道を走ったわけだ。
そりゃ夜の方が走りは楽しかったさ。でも周遊道路はまた行くよ。
都民の森でマッタリしたいw 


久々にバイク三昧の土曜日だった。
来週末も走れるかな~
プロフィール

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
