

AT ONE SWEEP Vol.2

台風が次々にやってくる今日この頃、天候不順にてバイカーの皆さんストレス溜まっていたんでしょう。
この日の秩父方面は色々なバイクが沢山繰り出しておりました。

そんな中ワルいバイク達が向かった先は…。
フォレストサンズ長瀞!
普段はキャンプ場なのかな?

バナー

僕は服装にそんなに頓着しない方なのですいませんが、UP-SWEEPはあまり読んでませんw
でも当日の朝行くことにした!
前日からの泊りもOKだったみたい。

エコノライン&パンチョッパー
スケートボードのパークもあるようですよ。最近スケボーやってないなー。
それにしてもエコノライン可愛い。

野島号
有名車輛になりつつある彼のバイクです。
あまりに目立つので道中路肩で止まっている彼を見つけちゃったもんねw
久しぶりだったねー

今や貴重な4速エボ!
しかしシャークティースの塗装は目立つね!

nacklehead chopper&My Bike
僕のバイクもいます。
隣のナックルチョッパーがまたKOOLで!
カサッカサッの外装がまた渋いんだ。

ナックルチョッパー
ワルい…。ワル過ぎる。

ワルいといえば…。
ジョッキーシフト 全景
極悪。これはヤバい。

ジョッキーシフト アップ
ジョッキーシフトなんだけどシフト部分がナイフの柄になっている。
こういうカスタムってこのシーンしかあり得ないよね。

オープンチェーンで漢だよなぁ。オープンプライマリーでビビっているオレにはムリっぽい。

バヨネットシッシーバー
バヨネットシッシーバーもこのシーンでしかあり得ないカスタムパーツ。
本物の銃剣が溶接してあるっつう。

こんなワルいバイクを展示していたのはBlue Grooveさん!
BlueGroove.jpg
ここのPVはえらいかっこよくて何回再生したことか。
ショベルに乗り始めた今でも繰り返し見てる。
ハーレーに興味のない人でも「いいよなー」って思えると思うPV群なんだよね。

手前のスイングアームチョッパーは個人的にはとても好き。

清水さんナックル2
最近ある縁から知り合った方と会場でバッタリ!
ナックルに乗っているとは聞いてましたがこんな凄いものなんですか!
渋すぎ。歴史の重みを感じる。

清水さんナックル1

清水さんナックル4

清水さんナックル3
どこから見てもスキがない。
正直ナックルはよく知らないけどこれはオリジナル度高いんではないですか?
博物館クラスじゃないかと。そんなバイクで走ってくるんだからカッコいいに決まっている。

またどこかで会いましょう~

デンバーズスタイル群
デンヴァーズスタイルは永遠に不滅です。
この手のロングフォークチョッパーってちょっとやり過ぎで珍走入ってるのもあるよね?w
でもここにあるのはあくまでオールドスクール。
デンヴァーズスタイルは愚直に当時のノリを表現するのがカッコイイと個人的には思う。

デンバーズ1
デンバーズ2
デンバーズ3
これは…乗り手を選ぶなぁw
リスキーな装備が盛りだくさん。全てはKOOLな為。これはこれに合ったライフスタイルが必要だ。
オレは…乗らんだろうなw でもガーターフォークとジョッキーシフトにはいずれしてみたい。

サイドバルブ
妙に惹かれるものがあって撮ったサイドバルブ。
チョッパー前夜の雰囲気が良く出ているカッコいいバイクと思う。

カブ2
このカブはよかったなあーw
駐車場に停めてあったんだけどいつもなんとなく人が見てた。
このハンドル!極小w

カブレバー
可愛い…けど運転にテクが必要だと思われる。

カブ1
でも全体として見ると普通にカッコいい。
カブって無数のカスタムがあるけどこんな雰囲気なら乗ってみたいな(カブを運転したことはない)

トラチョッパー
またまた銃剣シッシーバーのトラチョッパー。
ハーレーの中にいると実にコンパクトで戦闘マシーン感が際立つ。

ショベル&トレーラーハウス
なんだかいい風景。こういう王道なチョッパーは不滅です。チョッパーはオールドスクールが好みだね。


…この辺で。

色々な有名アパレルショップも多数出展していたり、ライブがあったり…だけど個人的にはあの手の服は似合わないと思っていて。
カッコいいとは思うんだけどどうも自分の素と合わないんだよね。
そういうのって表に出るからね。
なので最近はバイクと合う、合わない関係なく着たい服を着て乗ってますわ。
ヘルメットも最近アライのツアークロス3とか買っちゃうしw(このメット凄い被り心地いいけどね!)


というわけで割と早々に帰路についた。

…で後日談として昨夜から腰痛になっていますw
今まで体験したことのない位痛いやつ。
今日はコルセット?みたいの買っちゃった位。

確かにショートサスから来る突き上げをかなり感じつつ走ってたんだけど(揺さぶられてる感アリ)、それだけが原因じゃないよね。
それを今日女子社員に話したら「新しいバイクで緊張してたんじゃないですか」

…そうね!だってショベルに乗り始めて初の遠出だもん(また遠くない!って声がw)
まだこの凄まじいトルクに翻弄されてるところあるのね。苦手なワインディングロードだったし。

あーちょっと安静だ。
今も腰が曲げられないです…。まぁしばらく天気悪いらしいから大人しくしてよっと。

最後に情けない話でした!

第13回 関東スポーツスターミーティング Vol.2

…というわけで更に会場内で気になったバイクを紹介。

shinさん
いいバランスですね~インスタでやりとりさせてもらってる方のスポーツスター。
リバースコーンタイプのサイレンサーってハーレーにも似合うんだね!
う~ん…やっぱり9キャストにしたいw

純正メーター移設
あと純正メーター移設、これもやりたい。
ミニメーターってなんか好きになれないんですよね…
メーターに関わらず純正のゴツい質感て好き。(ハーレーはね)

ビューエル
このビューエル(?)は凄かった!シートの小ささが感動的w
しかしビューエルって特異なフレームしてるね。

フルカウル
走りそう~自分はこういうの乗ろうとは思わないけどカフェ系のかっこよさはわかります。

サイドバルブ KHK900
文化財級のいましたよー KHKですか?元祖スポーツスター!

ボックス付き
アイアン グリーン
鉄仮面 XLH
います、います!文化財級!鉄仮面のXLHが好きかな~このツアラー的な佇まいは大人のスポーツスターって感じだね~ドラムブレーキのゴッツい感じがまたいいなぁ。

アイアンチョッパー
これもかっこよかったな~

XR1000
これXR1000だよね!XR1000だけで何台も並んでた!これは貴重な物を見れました。
キャブ周り、ヘッドの雰囲気が只者じゃない感あり!

スポーツスター 4 2
スポーツスター4 1
あ、同業者のKさんが写ってるw
このエボはなんかよかったな。少々4発的な…ドラッグレーサー的ないじり方なんだけどいい意味で荒い雰囲気がKOOL。



チャリティー
チャリティーで購入した缶バッジとステッカー。バイクに貼ろうかな!


…まぁこんな感じなんだけどとても刺激になったね。
まったりとバイクを見てるだけ、みたいなイベントなんだけどそれでいいよね。
バイク乗りの前にバイクがあればそれだけで楽しいに決まってる。

次回もぜひ行きたいと思った次第。
ちょっとカスタムしようかなとも思った次第。

…で今回圏央道、東名を走ってみて思ったのは…やっぱりオレのバイクは60マイルくらいが気持ちいい。
あ、でもウインドシールド効果か70マイル出してもキツくはなかったけど…ま、そんなもんだw

これからバイクシーズン、来週は秋ヶ瀬かな~?

第13回 関東スポーツスターミーティング Vol.1

最近天気悪いね~て昨日は久しぶりの好天の中「第13回 関東スポーツスターミーティング」に行って来た。
もう13回もやってるのか~去年から乗り始めた自分は今回が初参加。

ハーレーに乗り始めたけどほぼハーレーのイベントに参加してない…ていうかツーリングも行ってないなぁ。
だいたい週一で乗ってるけど近所のパトロールばっかりだもんね。
今年は慣れてきたところで色々行ってみたいな。

厚木PA
この日は最近の天気の悪さの憂さを晴らすかのようにバイクが沢山出撃していた。
これは厚木PAの様子。
ミーティングに向かうであろうハーレーもチラホラ…

愛車
…て隣のハーレー凄いな!

厚木であったハーレー
足し算の美学炸裂!乗り手もこのバイクに負けない濃いキャラクターの方でしたが似合ってたな~
シンプルなバイクが好みだけどこれはこれでハーレーらしくて好きだな。

バナー

集合1

会場に到着!まぁ河川敷ですね。
これなら多少爆音でもOKだね!というかバイクがいっぱい集まると車種関係なく脅威かw
でもスポーツスターという車種に絞ったせいかコテコテのいわゆるバイカースタイルの人はとても少なくハーレーの
ミーティングとしてはカジュアルな雰囲気。

FXDL
…てまた隣のバイクが渋い!
FXDLかな?ビックツインに小さなタンクをつけるとこんなにクールなのか!
何気ない雰囲気だけどカッコイイわ~
フロントホイールはショベル用?

スポーツスター1
うわ~こういうの好き!
野暮かっこいいっていうんでしょうか。
こういうのがあるからオレは自分のバイクをいじれないw
タンクのアイアン風グラフィックがなんとも似合ってる。

スポーツスター3
これもたまらんな~かち上がり気味の車高にほぼストックのスタイル。
乗り手も渋い方で、リアにはお子さんを乗せていたのが実に自然で。
ハガータイプ乗りのオレはこのロングフォークをどう装着すれば良いのだろう…

角目2灯
角目2灯
ロングフォークといえば離れた所に停められていたこのチョッパー、渋い!
スタッフさんのだろうか。

リジッドエボ1
リジッドエボ2
でまたロングフォークといえば…エボなのか!?エボのオーラがしないんだけどw
リジッドフレーム、スプリンガーフォーク、フロントブレーキレス…王道のカッコよさ!
こういうのいつもカッコイイと思うんだけど自分が乗る姿を想像すると違和感を覚えるんだよねw

ゼロスタイル
スプリンガーフォークといえばこれも凄かった。
有名車輛だよね~とにかく低い!作りこみ激しい!乗れる気が全くせんw

HOT DOG
1人クールブレイカーなんて言ってる人いたなw もう見ただけでどこのショップ作かわかる。
会場入りした時の異様な雰囲気が忘れられない…

…また長くなってきたんでVol.2に続きます!
いや~何する訳じゃないけど面白いイベントだわ!やっぱり自走してきたバイクってのがいいやね。
というわけで続く!

HOT ROD CUSTOM SHOW 2014(2輪編)Vol.2

…ちょっと時間が経ってきましたがカスタムショーの続き。
今年は駐輪場にバイクがないからこれでも写真は格段に少ないんだw

今回の回は知り合いが関わっているバイクを特集します…てオレバイク友達少ないんですがw

恒良号 改-s

恒良号 ミッション-s
ツネナガ号!
リジッドフレーム、スプリンガーフォーク、スーサイドクラッチ、ジョッキーシフトの漢仕様。
そして今回は更に超絶ミラクルな塗装になってきた!(前の状態もかなりミラクルだけど)

恒良号タンク-s
写真が下手でゴメンナサイ。もっと深~い色です、実際は。
塗装方法がMUNEさんのブログに載ってたけどまぁ…アクションペインティング且つ職人技みたいな。
よく考えつくなぁw
…ていうか背びれがすげえ。さすがアーティスト。
ほんとオリジナリティあるね、ツネナガくんは。

オリジナリティがあるといえば…
エキセントリックモーターサイクル-s
エキセントリックモーターサイクル
http://www.eccentric-mc.com/
鬼才、奇才ケンタくんのショップ。
今回はディガー2台をドロップ。

エキモレブル-s
エキモレブル リア-s
でた!レブルですw
一緒に走ったことがあるんだけどまず超絶低い!
…でけっこう速い!
一見奇抜に見えるけどバランス取れてるよね~これはカッコイイ。

エキモYD サイド-s
今回はYD250?も。
まぁ…全く原形ないけどw
これもすげえなぁ…異様にスッキリとしている。
今回はエキセントリックモーターサイクルはアワードを受賞。おめでとう~

大塚くん号 サイド改-s
これまた唯一無比のセンスを持つRyozzyくんのBSA A65(だよね?)
車、バイクのシートの制作を行うショップRAZZLE DAZZLEを主催しています。

RAZZLE DAZZLE
http://razzledazzle.jimdo.com/

…でバイクはチキチキマシン的なポップさがいいよね。
色使いとかパーツのチョイスとかがいつも日本人離れしていると思う。

大塚号 フロント-s
大塚くん号シート-s
大塚くん号斜め-s
オリジナリティの固まり!
三多摩地区の粋を集めたこのマシン、VMX出場マシンです。
いい音しそうなマフラーだな。

RAZZLE DAZZLEバナー-s
そんなRAZZLE DAZZLEは10周年を迎えたとのこと。
おめでとうございます
…そうかあれから10年か…オレは30代前半だったのか(爆

スミス号改-s
所属しているとある秘密組織(Z650のオーナーズクラブ)のスミス氏のアイアンが完成してた!
以前(一昨年?)見たときは未完成だったような。
とにかく潔い方向性がいいね!(これレーサーっすよね?w)

スミス氏のザッパーも強烈にカッコイイんだよな…
最近会っていないけど元気かな?

☆以下は追加写真!2輪はこれで終わりにしますw

高橋号フロント改-s
高橋号-s
Tさんのパンチョッパー!
お忙しい中よく作りますねw 不変のかっこよさですね。渋い


TTレーサー-s
TTレーサーフロント-s
スポーティーガレージさんのTTレーサー!
http://www.sportygarage.com/

サンダーヘッド-s

普段あんなバイクに乗ってるオレでもこれのカッコよさはわかるよ!
欧州のレーサーに比べて押し出しの強い感じがあるね
チラッとのぞくサンダーヘッドが凄味がある…
ちょっと制作に関わらせてもらったのはよい思い出。




…まだこのカスタムショーネタは引っ張るよ。
4輪にたどり着いていないでしょ。
あー一週間経ってしまうw

ピンナップガール-s
お楽しみに
(この方綺麗だよね!)

HOT ROD CUSTOM SHOW 2014(2輪編)

カスタムショーの続き~

今回はRadJalopyさんに引き続きこれまたお気に入りのINUCHOPPERSさんの紹介w
ええ、偏ってます。

INUCHOPPERS
http://inuchopper.blogspot.jp/
こちらもいつも動向をチェックしてました。

INUCHOPPERフロント-s
かっけー!
しっくり来すぎていじってる感がないけど相当手間かかってるね…
こちらも4速エボですか?
(5速と随分エンジンの造形が違うみたいですね)

INUCHOPPERタンク-s
このリバティタンクなグラフィックが最高に好きw
INUCHOPPERSさんのブースでステッカー買ったのが今回のショーでの唯一の買い物。
ああいう場所でオレは服とかはあまり買えないんだな。

INUCHOPPERSエンジン-s

INUCHOPPERキック-s
キックがついてる!セル外してる!?
スッキリしてるなぁ。チョッパーとは引き算の美学なり。

INUCHOPPERS 2-s
INUCHOPPERSさん、今後も期待しております。

エボスポチョッパー3-s

エボスポチョッパー2-s

エボスポチョッパー1-s
なんかエボスポ増えたかな?
もう旧車に足突っ込んでるからなぁw
オレがエボスポに目が行くようになってるだけ?
しかし色々なスタイルがあってほんと深いと感じる。

大神戸号2 改-s
そして大御所、大神戸共榮圏
http://daikoube.blogspot.jp/
完璧な。
大神戸エンジン-s
う~ん…凄い。
この方のブログを呼んでいるとチョッパーに対する姿勢の真摯さに驚嘆する。
チョッパーって思想なんだなと思わせる。

大神戸号フロント-s

大神戸号サイド 改-s
超ナローなリジッドフォークがヤバい。
モールディングってのもワルいよね~
タンク取れないもんw
でも美しい。


…また長くなってきたw そろそろ今日は寝ようかな。
つづく




…けど偏ってるよw
プロフィール

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
