

Fantic腰上組み付け…のはずだった

久々のFanticネタ。
結果的には大して進まなかったんだけど…まぁ今日は時間の制限もあったりで…とか言い訳してみたりw

とにかく今回はピストン組み付け、シリンダー取り付けをやった。
因みにピストンはT.K.R.JでDT125/TZR125用を購入。
(MUNEさん、購入先情報情報ありがとうございました)

径や高さを測ったらどうもこれらしい…と判断し購入。

R0014629-s.jpg
以前アップしたと思うけどガスケットがあるべき場所に新聞紙?が貼ってあったのでwそれを剥がした。
スプレーのりだかなんだか知らないけど剥がすのに難儀したわー

R0014630-s.jpg
何年も前に買ったガスケットシート。未開封。MT125に乗ってた時に購入したけど結局使わなかったもの。

R0014631-s.jpg
適当なラッカー塗料をつけて写し取ってみようか。
あ、手ホーニングwもしましたよ。少々錆あったしね。

R0014633-s.jpg
R0014634-s.jpg
R0014635-s.jpg

R0014636-s.jpg
R0014638-s.jpg
雑だなw
まぁいいよね?グリスを塗って使用するようだな…液体ガスケットも併用するかな。
R0014641-s.jpg
こっちにも新聞紙かよ
R0014643-s.jpg
どなたか存じませんがありがとうございます。参考にさせていただきました。
R0014644-s.jpg
これでいいのだろうかそれにしてもピストンリングって折っちゃいそうで怖いわ~

R0014648-s.jpg
液体ガスケットを塗ってみる。
R0014649-s.jpg
なんとかピストンを取り付けた。
クリップ?を取り付けるのに難儀した~

だが大きな問題が。まぁ薄々気づいてたんだけど。
あの~ピストンリングがあたってシリンダーが降りないんですが

だってどうみてもピストンリングって、ピストンからはみ出てるよね?
出来るだけはみ出ないように入れようとしてるんだけどどうにもあたる。
R0014651-s.jpg

オレ何か順番間違ってたり、勘違いしてますかね?
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
