

スケートボード始めました

更新が空いちゃいましたね(-_-;)
ハーレーはあれから何にもいじらずに週一位のペースでフラフラと走ってる。
今日も走ろうかな~最近天気が極端で参るw

今週初め、実はスケートボードを買いました。
もうオレは40過ぎですが、特にスケボーの経験はありません。
80年代中~後期のスケボーブームの時は、POWELLやSANTACRUZ、DOGTOWNなどのデッキのグラフィックがかっこいいなぁ…とは思ってたけどデッキを買うわけではなく…根が文化系ですから。

ところが最近娘にブレイブボード(小学生がよくやってるアレ)を教えてもらって一緒に遊んでいたら、とてもハマって夜中に娘のブレイブボードで近所を滑り出す始末w
そんな期間が1ケ月程続いてたら、ほんとにやりたいにはスケボーだ!と思い立ち購入に至りました。

購入したのはココ↓
CPW SKATE SHOP
http://cpwskate.blogspot.jp/

140825-161519_R.jpg
こちらにお邪魔するのは2度目かな…

今回はロングボードを狙っていた。
今、ロングボードというとセクター9、グラビティ(だっけ?)に代表されるフラットな板の、長ーいやつが主流のようだがちょっとシェイプが好みじゃないんだよね。
あの手のボードの動画を見てやりたくなったんだけど…
まぁサーフィンのオフトレ用なのかね。

というわけでオールドスクール狙いでCPWに行った次第。

140825-164307_R.jpg

140825-165455_R.jpg
うぉ~!この偏った品揃え、最高w
VISIONのマーク・ゴンザレスモデルのグラフィック…これは80年代しか出せないな…
自分にとってスケボーは横ノリじゃないのね。なんかパンクとかメタルとか激しい縦ノリなのよ。


実際SKATE ROCKって言葉あったよねw
プレイはマッタリ、ゆっくりでも、姿勢はPUNKで。そんな思いで買ったのがコイツ。

140825-165427_R.jpg
MISFITS COFFIN CRUISER(…だったかな?)
初心者のくせにエグいの行きましたw
でも「好きなものを買った方がいい!」との店主の言葉に後押しされるように、こいつに。
因みに初めて買った輸入盤のLPはMISFITSのベストでしたw

140825-164212_R.jpg
店主のもとやんさんにその場で組んでいただきました。
実に慣れた、よどみのない組みっぷりでしたわ。
最後に例の卍と屋号を貼っていただいて完成。

140825-170430_R.jpg
帰りの車では意味もなくウイールをくるくるしてたw
嬉しすぎた。

…その以来(といってもまだ数日)毎日、夜中に近所を滑っている。
初日はもう板が何度もすっ飛んでたw とにかく最初のプッシュもまともにできない(これはやり方が違っていたことが判明)

でも3日目位にはただ滑るだけなら何とか出来るようになってきた。
社内にはスケボー現役のスタッフがいることもあり、色々と教えてもらった。
教えてもらったことをその日の夜に復習したり、Youtubeなんかをみてイメージトレーニング?をしたり。


ブレイブボードとは別物である、でも板に乗っていたおかげかさほど恐怖心もなく滑れてきている。
今はチックタックとテールスライドの練習中です。
足ブレーキだけじゃ危ないよっていう意見もあって。
ゆる~くクルーズできればいいの!なんて思ってたけど基本ができてないとクルーズできないんだよね。

そんな練習してたらテールがガリガリになってきた。
当然だし、こういうものなのだがいずれ削れてなくなっちゃうわけだよね?
140830-125318_R.jpg

この板は出来るだけ長持ちさせたいので、テールガードを自作してみたw

140830-133515_R.jpg
シナベニヤ製です。色々間違ってるかもしれないけど時間稼ぎにはなるだろう。
…あまりにD.I.Yな雰囲気なので塗装してみた。

140830-134542_R.jpg
ラバーでできてるみたいになった。

今のところここ数日間はこんな感じですかね。
スケボー買ってから、運転していても「お、あそこ滑ったら気持ち良さそう」とか「練習にいいな」とかそんな目で世の中を見るようになってしまった。
まぁパークにも今度行ってみようと思う。

まだロクに滑れないけど爽快なんだよね!

将来的にはハーレーのシーシーバーに板を括り付けて、滑りにいきたいかなw
プロフィール

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
