

MORNING RIDE

先週の土曜日の話となりますが、ツーリングに誘っていただきました。
人と走るのは実に久しぶりw

ツーリングの趣旨としては…

年齢を重ねると色々用事が増えたり、背負うものがあったりで週末バイクで走る機会を作るのも中々難しい、1日ツーリングに費やすことも難しい…てわけで主催の方が「MORNING RIDE」と称して朝の1時間位皆で走って解散という企画を考えてくれました!
うん、確かに!

高速
ショベルに乗り換えて初のロングラン、初高速となったこのツーリング、集合が朝6時50分、場所は栃木県某所…4時過ぎに家を出ましたw
まだまだ暗い蓮田SA(だったかな?)で給油前のワンショット。

あのーショベルって90km巡航位で良くないですか?w
法定速度+〇くらい出すと頑張ってる感が凄くて…でも以前のスポーツスターよりは排気量がある分ラク!
ほんと高回転まで回せない人ですよ、僕は。

集合1

集合2
集合場所の某コンビニエンスストア…お!? 言われていた台数の倍くらい?
ていうかこのクロスオーバーな車種!主催者の開かれたキャラクターがわかります。
SSとロングフォークが一緒に走るって中々ないよ。
しかしカワサキ車多いなw(新旧カワサキ車に囲まれてる愛車)

総勢14台(うち1台は4輪)で出発!
走った場所は全然わかりません…後をついて走っただけです。
でもとにかく気持ちの良い農道、バイパスばかりでいいリフレッシュになりました。
関東平野を感じることができた感じ。いいなーこっちは開けた感じで。

1時間程でツーリングは終了。
終了1
ショベル、なんとか走り切りましたw(この後の悲劇はこの時点では知る由もない)

終了2
朝日が眩しい。

このバイク談義がまた良いのよね。異文化交流みたいな話になり面白かったな。
現行車から見ると旧車、とりわけチョッパーなんて信じらんねぇ!って感じかな~w
オレ個人的には現行のバイクで好きなものも沢山あるね。(ハーレーは除くw)


GPZ750F
Z400LTD
KZ650
BUELL
BUELL、電動ファンの音がデカくて印象的だったw
なんでBUELLって人気ないんだろう?カッコいいと思うけどなー

帰り
これ帰りの画像。
なんか写真がどうしても縦にならない…。

帰りはKZ650のFさんと途中まで走りました。
行きは高速だったけどR4が思いの外気持ちよくてこのまま下道で帰っちゃおう!って事でR4を走る。

今思えば途中で圏央道にのればよかった…埼玉県に入った位から大型トラックが多くなり、渋滞が酷くなり…せっかくの気持ちが萎えていく。
耐え切れなくなり適当に曲がったら越谷だった。

そこで悲劇は起こった。
セルが逝った…全く無反応。キュルッ!とも言わない。(他の電装類は問題なし)

これまで一回もキック始動をしたことがないが、セルが治せない自分にはキック始動しかない。
普段見ているYou Tubeのショベルのキック動画wを思い出しながらキック!
ガスの濃さを想像しながら…空キックしてイグニッションON、エンリッチナー引いてキック!とか、スロットル全開でキックとか格闘すること20分位?w

かかったんだなー! ヘトヘト&汗だくだったけど。

この時程の達成感て最近なかったよなーw
この後ガソリンを入れた際エンジン切ったけど一回エンジンが温まると一発でかかったね。


しかし…セルは治します。
身体が持たない!両方使える方がいいもん、せっかくついているんだから。


というわけで何とか帰宅しこの日は昼寝しちゃったなw


個人的にはちょっとトラぶったけどツーリングとしては楽しいものだった。
またお誘いお願いします!

しかしバイクって新しいオーナーを試す感じするよなw
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
