

横溝正史館

…ほったらかし温泉からほど近い場所にある横溝正史館。

横溝正史…「八墓村」、「悪魔の手毬唄」、「獄門島」、「悪魔が来りて笛を吹く」…の横溝先生ですよ。

R0014705-s.jpg
建物はかって氏が住んでいた建物を移築したもの。
因みに氏の所縁の地というわけではないらしいw

入場料100円、期待しないでw

入場すると案内してくれる人が展示室で寝ていた(爆
最初、横溝先生を模した人形かと思ったw

(ほどなくして起きてくれ、色々案内してくれたが)

R0014706-s.jpg
閲覧室…おいw

R0014707-s.jpg
書架だった場所には関係映画のポスターが。

スケキヨ…横溝先生はネーミングのセンスは秀逸だ。
病院坂とか鬼頭村(おにこうべむら)とか真珠郎とか…

R0014708-s.jpg

R0014711-s.jpg
横溝先生愛用の煙管など。
こういうのが陳列されてるんだろうなと思ってたw

R0014712-s.jpg
氏の言葉。
ミステリーの大家にふさわしい名言である。

R0014713-s.jpg
これこれ
父親が当時ハマっててうちにいっぱいあった。
子供の頃これらのカバーが怖くて怖くて…このタッチ、今では出せまい。

R0014714-s.jpg
名作揃いである。


横溝正史館というには少々物足りないけど、氏の一面を垣間見ることができたように思う。
やはり江戸川乱歩の正統後継者だなと感じた次第。

夢野久作なんかもっとイッちゃってるもんなw


この後はこれまた近所のフルーツパークへ。
なんかこの建物もフルーツパーク内ってことらしいんだけど。

フルーツパーク内はまた今度~。
もう寝ますわ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【横溝正史館】

…ほったらかし温泉からほど近い場所にある横溝正史館。横溝正史…「八墓村」、「悪魔の手毬唄」、「獄門島」、「悪魔が来りて笛を吹く」…の横溝先生ですよ。建物はかって氏が住ん...

コメントの投稿

非公開コメント

色紙に書かれたことばが勉強になりました!
私も、謎の骨格に怠惰で肉付け、おまん衣を来て歩こうと思います。

コメントありがとうございます

ぷっしーさん、コメントありがとうございます!
ご返事が遅れましてどうもすいません。

勉強になる言葉ですよね!
でも謎の骨格から後が…w ぷっしーさん怠惰じゃないと思いますけどね~!
プロフィール

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
