

ワンダーフェスティバル2012 夏(KURATAS ONLY!)

昨日は酷暑の中、幕張メッセへ「ワンダーフェスティバル2012 夏」に行ってきた。

正直オレはアニメはほとんど興味ないし、フィギュアなども買わない。
ただ仕事柄見とかないと…てのと今回はあのKURATASが出動すると聞いては絶対行かなくてはならない。

数年前、倉田さん制作の鉄のスコープドックを観てからこの方の活動から目が離せない。

というわけでKURATAS始動

KURATAS 始動前
始動数分前…ワクワク

031_R.jpg
始動!
かっこいい~ 兵器を目前に見たときの威圧感がある。
それに鉄製というのは何よりも偉大だ。

034_R.jpg
超かわいいパイロット、アンナさん登場&搭乗。
今回は降着ポーズはしないみたいだね。

037_R.jpg
生みの親、倉田さん登場。
いつも通りの恰好なのがいいっすねw


倉田氏のブログ(感動するよ、マジで)
http://ironwork.jp/monkey_farm/


046_R.jpg
見えずらいけどなんか飛んでるでしょ?
これは「K.T.E」と言われるシステム。
要は「第三の目」。機体周辺の画像をパイロットに送信しているという素晴らしいメカ。
個人の仕事とは思えないw

051_R.jpg
司会のサッシャwが話しているのは、「KURATASがネットから購入できます」という話ww
カラーリング、装備などもオーダーできるらしい。
≒¥80,000,000くらいみたい。
冗談ぽいけど水道橋重工ってそもそも量産を考えての組織だよね?w

水道橋重工
http://suidobashijuko.jp/

KURATAS 2
ちょっとしたマシントラブルもあったけど、お披露目としてはよかったんじゃないでしょうか?
ショー終了後は撮影タ~イム

KURATAS.jpg
HEAVYだぜ…鉄板厚そうだな…10mmとかあるんだろうか?

078_R.jpg
ウォ~かっこいい。
昨今流行りの流線形、トゲトゲの造形じゃなくあくまで重機っぽいのが最高。
ボトムズ、ザブングル、マシーネンクリーガー…埃っぽくて最高。

083_R.jpg

089_R.jpg
すごい注目度w

095_R.jpg

096_R.jpg
ガトリングガン2丁装備。BB弾を超高速で撃ち出す(この日はもちろん空撃ち)

氏のブログに出てたロハスランチャーの射撃が見たかったけど事情があったみたいね…

104_R.jpg
最後に倉田さんの撮影タイム。
隣の方はシステムの開発者の方…かな?
すごい頭脳を持った方がいるものですね…


…というわけでこの日はKURATASで満足してしまい、会場内は流してしまったw
オレのブログ名物(?)のコスプレ/お姉ちゃん写真も今回はなぜか撮影する気が起きず、数枚撮って退散。

それほどまでに自分にとってはKURATASは衝撃だった。

いつの日か降着ポーズ、自走、射撃…が見れるかな。
でまたいつの日かバトリングとかw


倉田様、水道橋重工の皆様お疲れ様でした。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思えましたわw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
