

Z650LTD現状

Z650LTD 布たれ風防-s
この前のHRCS2012出撃前夜の姿。
祭りということで布たれ風防を装着してみたw
今回はリーゼントではなくプロテクション効果を考えて「普通に」つけてみたつもり。

…実際走ってみると体への風の抵抗は減ったが、頭部に風が真面に来るようになってしまいヘルメットのシールドが終始唸りをあげてうるさいことこの上なかった。

…で数日後外した。
外したあとふと路線を変えたくなった。
こんなフラフラしていてはダメだ

013-s.jpg
なんですか?この悪夢のような代物は。

HRCSで見たFさんのZ650を見てちゃんとした4気筒に目覚めたので4発らしい外装を考えてみた。
何をすればよいかわからなかったのでとりあえずカワサキのかっこいいバイクのパーツをのっけてみたがまぁ…Z1Rは大きいということがわかったのみ。
カウルデカいよ


025-s.jpg

027-s.jpg

…まずは…シートを作ろう。
イメージはリックマンCRかビモータKB-1か←ほんとかよ。
一応FRP造形に携わる人間だ、なんとかなろう。

どうせなら純正のヒンジを使えるようにつくろうってわけで愛用の段付きシートをバラしシートベースの型取り準備開始。

031-s.jpg
グサグサではないがサビサビのシートベース。
すまん、Ryozzyくんこんなサビだらけのベースを渡してしまって。
ついでだ。こいつのサビを取ろう。

033-s.jpg
サビをペーパーで落としたり、脱脂したり。

037-s.jpg
はずしたシートベースについていたパーツ。
再使用できる…ものもあるか。

043-s.jpg
花さかGのサビとりを塗布して放置…翌日錆びた部分がグレーになってサビが取れとる
明日以降これにサフェーサーでも塗っておくか。型取りはそれからだ。

LTD本体はどうなったかと言うと…

039改-s
今や車検用と化した純正シートを装着した図。
このシートとても気に入っているが劣化が激しく実はあまり使いたくない。
写真ではわかりにくいがあちこち表皮が割れて中のウレタンが露出しているのだ…

048-s.jpg
シングルシートみたいのを考えているのでZ2ハンドルはないだろうということで、今回購入したのはハリケーンの一文字ハンドルフラット0型。

なんかバイクが小さくなったな!
しかし…配線、各種ケーブルの交換、取り回し変更がとっても難儀した。
eguさんとああでもない、こうでもないとかなり格闘してなんとかつけた…がちと不安、不満が残る。
とりあえずブレーキホースは短いを作ってもらおう。

050-s.jpg
なんか…普通にかっこよくなっちゃったなw
因みにミラーはeguさんがレブルに乗っていた際に取り付けていたものだとか。
当時コー○ンで買ったらしい。なんかショベル純正みたいでかっこいいよね。

…でまだ運転してないけどまたがってみたらやっぱり前傾なんだよね。
前傾姿勢のバイクはRG250γ以来だからかなり古い話になる。

まぁ明日乗ってみよっと。


う~んカフェレーサー路線を目指しますとか言ってよいのだろうか。
ちょっと前はハイウェイペグつけたいとか言ってたんだよw

不思議なものでハンドルを替えただけでレーシーな気分になりマフラーも集合にしたくなったし、サスなんかにもちょっと興味が沸いてきた。

さてどうなるか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ryoさん、どうもです^^

もし私が男子だったら…とこういうバイクに乗りたい
(今は女子なので乗ってみたいになる)笑

渋カッコいい!!!

こんにちは~

ぅさぎさんお元気ですか?
このたびは絡みにくいネタにコメントありがとうございますw
返信が遅れまして誠に申し訳ありません。

いいんですよ~女性が乗っても!
個人的には女性がイカツいマシンに乗っているのはかっこいいと思います。
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
