スポンサーサイト


KERKER現状

更新が滞っておりました。
いや、けっこう仕事が忙しくて

昨夜ずいぶん前に手にいれたZ650用KERKERマフラーに手を入れました。
あのボロボロのKERKERねw

一番激しい凹みの箇所も治してもらいました。

http://2ne-kreating.blogspot.jp/
技術とセンスを併せ持つ方っす!

…この後1ケ月くらい放置(スミマセン)

…で昨夜。
KERKER磨き5_R

KERKER磨き4_R
機械が入らない個所がとてもサビが深い!
結局手でシコシコと磨きましたわ。

でもね、オレが考えていた仕上げは再メッキではないの。
耐熱塗料で塗りたかったのね。
色は白!
ハーレー、トラなんかだと白いマフラーって定番だけど4発じゃなかなかいない。
でもやっている方を見ていつか自分も!って思ってた。
それほどそれはキマっていたんだ。所々サビが浮いているのがまたかっこよくて

※黒にしとけばKERKERらしいのはわかってるよ~

KERKER塗装前5_R
240番くらいのペーパーで磨いたあたりでもういいやとw

KERKER塗装前4_R
まだまだ凹みはあるけどこれぐらいの方がオレのLTDには似合う。
元々ピカピカのマシンは苦手だし。

KERKER塗装6_R
耐熱スプレーつや消し白で塗装。
ガン、塗装ブースがある環境なのにスプレーw
この方が気分でしょ。

KERKER塗装4_R
少々垂れたし、ムラだらけだけどサイレンサー部分にも塗料を残しておかなくてはならないからこの辺でw

KERKER塗装7_R
まぁいいでしょ。
なんかHOTRODのヘダースみたいでかっこいいと思っているのはオレだけw?


さて今度はサイレンサー部分を塗装して、いよいよ車体に装着かなぁ。

bike120612a_R.jpg
地味な内容過ぎて誠に申し訳ございません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

艶消しホワイト塗装、イイね!
コレに合わせて白シートとチョッパーハンドルに戻してヨロシク!(笑)

No title

でんすけさん、書き込みありがとうございます!

う~ん、とりあえず一文字ハンドルのポジションが今までで一番自分にしっくり来るんで当分はこのままのはず…。
集合マフラーも今まで興味なかったんですけどね~今更普通のバイクに目覚めたのかも?wです。

塗料について

いきなりすみません。
「耐熱スプレー 白 マフラー」の検索でこちらの記事に辿り着きました。
もしよろしければ、艶消し白の耐熱スプレー、どこのメーカーのものか教えていただけないでしょうか?

書きこみありがとうございます

TR乗りさん、書き込みありがとうございます。

メーカーは塗料のオカジマというメーカーのものです。
商品名は「耐熱600℃ ツヤ消しスプレー ホワイト」です。

塗料のオカジマさんはHPがあり、そこから購入致しました。
http://www.paint-okajima.co.jp/


こちら特殊な塗料も色々扱っておりますので一度検索してみてください。

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
このようなサイトがあったのですね!目当ての塗料も無事見つかり、大変助かりました。
次の単車は400LTDと決めておりますので、ブログの記事のほうも参考にさせて頂いてます。
大変ありがとうございました。!
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
