スポンサーサイト


QUALIA JUNCTION ~龍子~ エルド吉水個展

先週の土曜日銀座はQUALIA JUNCTIONにて開催中の「龍子 エルド吉水展」に行ってきた。
http://www.qualiajunction.com/index.html


エルド吉水さんは数年前偶然ネット上で知ったアーティストの方なのだけれども、もう一目惚れw
パブリックアート、音楽…そして最近の表現手段である漫画…と実に多彩な方でそのどれもが自分の好み

吉水さんはアーティストにありがちな「美術馬鹿」ではないところがまずKOOL.
シネマ、アート、ファッション、ミュージック…どれもが彼には自然に流れているが、そのようなジャンルわけも
無意味といえるパワフルな方という印象。
当時の吉水さんのブログはそれはもう楽しかった

…がそんな吉水さんにオレはリアルでお会いしたことがなかった

龍子 RYUKO 002-s

最近始めたFacebook上にて再会すると銀座で個展をやっている様子。
これは行くしかない!というわけで行って参りましたよ。
うおー吉水さんがいる!
※事前に在廊日をチェックしていたのは言うまでもないw


龍子 RYUKO 003-s
最初は緊張のあまり声がかけれなかったけど、ご覧の通りw
期待通りのパワフル且つファンキーなキャラクターです。

いやーやっとお会いできた

龍子 RYUKO 004-s
Z2か!
KOOL過ぎる!

龍子 RYUKO 005-s

龍子 RYUKO 007-s
ハスラーそれも初期型!渋いとこつきますw


龍子 RYUKO 006-s
ちなみにこの作品は購入させていただきました。
会社の事務室に貼るんだ~楽しみ
まず構図が最高だし、アメ車と女の子の対比が素敵。疾走感も満点。


龍子 RYUKO 008-s

龍子 RYUKO 009-s
売れてますね~

…バラバラに撮影してますが実際はちゃんとストーリーになっておりましてギャラリーの端から読めるようになってる。

こういう漫画って今ないよねー
劇画というと重いけど、ほんと大人の漫画ってない。

この作品はフイルム・ノワールの香りがする…

無国籍なアクション物ってかって我が国は得意分野だったと思うんだけど今は情報が行き渡り過ぎて、
いい意味での適当さが無くなっちゃった。



この作品、続編もあるようなので期待して待ちましょうw


帰り吉水さんはハグで送ってくださいましたw
イイ人です。


なんだかウキウキした気分で帰れましたわ。
吉水さん、色々とお気づかいありがとうございました~


あ、この展示は20日までやってるよ。
この日はライブもある…とか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

エルドさんの作品、フィルムノワールな雰囲気満載で素敵ですね。
似てるというかイタリアのクレパックスさんの作品も好きなんですが。。。
因みに作品のプライスはどの位なのでしょうか?今度の個展までに貯金したいので!e-266

No title

eririnさん>

はじめまして。
コメントの方、誠にありがとうございます。

クレパックスはヴァレンティーナだけ持っております。
確かにエルドさんの作品にあるような無国籍感、クールな作風は似ているところありますよね。

僕の購入したものは¥10000くらいでした。
コピーしたものをパネルに水貼りしたものです。
ただコピーといっても業務用のものでドッドは潰れません。

来春?の個展楽しみですね!

No title

Ryoさん

ありがとう御座います。
ヴァレンティーナ!カッコいいですよね~私も本とかTシャツとか持ってます。大好きです・・・v-238

エルドさんの作品は一見昭和の劇画(漫画)な感じなんだけど、ファッションやバイク等拘りが凄いですね。

今TVKとBS日テレで「傷だらけの天使」放送されてるのご存知でしょうか?
噂には聞いていて、はじめて見たのですが、ショーケンさんがカッコ良過ぎて!最高です!嵌ってますv-42

No title

eririnさん>
書き込みありがとうございます!
ヴァレンティーナは最初見た時、ショックでしたね~KOOL!の一言でした。

エルドさんのディティールへの拘りはすごいですよね。
美学が感じられます。

「傷だらけの天使」、あんまり見てないんですよね~
すごい見てみたいです。噂には聞いているので。

ショーケンといえば僕は、「太陽に吠えろ!」のマカロニ刑事役ですねw(古い!)
今はショーケンのような狂気を纏った俳優はいないですよね。
松田優作なんかにもそれを感じます。
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
