

太閤山ビエンナーレ~

…で翌日は太閤山ビエンナーレ会場へ。

会場は太閤山ランド
http://www.toyamap.or.jp/taikou-land/

とっても広い公園でしたわ。
そんな中、清河北斗くんの作品が展示されていた。
ビエンナーレは3期に分かれており、今回は1期。
段々立体も増えていくみたい。
本ブログは北斗くんの作品メインでいきますw
因みに北斗くんの作品は全期を通して展示されるそうです。

獣駆輪 水平式底床型 骨相像9(遠景)_R
単焦点レンズで撮ったから、撮影時かなり下がったな、この写真はw

獣駆輪 水平式底床型 骨相像1_R
かっこいいじゃん 「獣駆輪 水平式底床型 骨相像」
タイトルもイカす。
獣駆輪 水平式底床型 骨相像2_R
獣駆輪 水平式底床型 骨相像3_R
獣駆輪 水平式底床型 骨相像4_R
獣駆輪 水平式底床型 骨相像5_R
マスタングイメージの造形がイイね。

獣駆輪 水平式底床型 骨相像6_R
獣駆輪 水平式底床型 骨相像8_R
獣駆輪 水平式低床型 骨相像7_R

いいものを見せてもらった。
やっぱり見に来てよかった


これからも楽しみな作家さんだねぇ。


この後他の作品を見たり、富山県立近代美術館で開催されていた企画展「ロマンの系譜 怪奇幻想玉手箱」を見たりして帰った。
他の立体作品の一部↓
太閤山ビエンナーレ1_R
太閤山ビエンナーレ2_R
太閤山ビエンナーレ3_R
太閤山ビアンナーレ4_R
太閤山ビエンナーレ5_R
どれもよかったよ。
もっと前時代的な作品がずらっと並んでて北斗くんの作品が浮いているのかと思ってたw

富山県立近代美術館2_R
富山県立近代美術館1_R
富山県立近代美術館
http://www.pref.toyama.jp/branches/3042/3042.htm

こちらはとにかくゴヤの四大版画作品が一堂に展示されてて圧巻。
ゴヤって異端の香りがプンプンするな、本物だよ。
他にもギュスターブ・モローの「ピエタ」、ムンクの「ヴァンパイアⅡ」なんかが個人的にはよかった.
あとここ常設展もいい。…でも作家の名前とか忘れてるなぁ…なんか寂しい。


こんな感じで何気にアート三昧の2日間だったな。
往復900kmくらいあったとか言ってるけど実際はそんなにツラくなかった。

やっぱりインプレッサだから?w


たまには刺激を受けに出向くことも大事だと感じた次第。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
