スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市川森作個展

今日はオイル交換の前に友人から教えてもらった展示を見にいっていた。
なんか凄いツボな感じに見えたんでさ。

「市川森作個展」
http://thetail.jp/archives/11632
(明日で終わりだぜ)

久しぶりに吉祥寺に行ったな。
色々様変わりしていた。

市川森作 会場風景1-s
市川森作個展 会場風景3-s
面白そうでしょ?マトリョーシカがいっぱいだよw

作者の方は元々グラフィック関連の方で、音楽関連のフライヤーなんかも手掛けているそう。
とても感じの良い方で色々お話しさせていただいた。

市川森作個展 JAWS-s
JAWSだ~
市川森作個展 RAMONES-s
RAMONES!
この方、まずタッチがいいね。エージングしているわけじゃないのにどこかアンティークな香りがする。

市川森作個展 MARS ATTACK!-s
MARS ATTACK!

市川森作個展 BATMAN-s
BATMAN!
個人的にはBATMANはこういうノリが好き。
「DARK KNIGHT」とかいい映画過ぎるよ。2回観たけどねー

市川森作個展 HORROR MOVIE-s
キャプテンスポルディングの中には有名なホラーキャラクターが勢ぞろい。
小さなチャッキーがキュート

市川森作 サーカスアニマル-s
こういうカワイイものも制作してますw

市川森作個展 KING PIN-s
なんかシュールw

市川森作個展 ZOMBIE-s
ZOMBIE~グロ~w 個人的にはゾンビはロメロ監督のものが好きです。
あ、WALKING DEADもイイネ。走るゾンビは好みじゃない…

市川森作個展 パルプフィクション-s
ハハハ、PULP FICTION

市川森作個展 ビック・リボウスキ-s
ビックリボウスキw ダメな感じがよく出てます。

市川森作個展 探偵物語-s
工藤ちゃんな探偵物語。
作者の方、世代一緒かな?w

市川森作個展 男はつらいよ-s
寅さん!寅さんはほとんど観てないんですけどとりあえず一作目は面白かった!

市川森作個展 ラビリンス-s
ラビリンス!やっぱり世代が近いんだろうか?〝グーニーズはグッドイナフ〝なグーニーズもあったしw

個人的に特に刺さったのは以下の2作。↓
市川森作 MADMAX2-s
ヒューマンガス様が雄々しいMADMAX2!
ウェズのモヒカンが傾いているのはマトリョーシカ本来の機能を損なわないため。
実際目の前でヒューマンガスの中に入れてくれたもん。

因みにMADMAX2は友人が購入したそうですw

市川森作個展 ベースボールフューリーズ-s
こいつは刺さったなぁw ウォルター・ヒル監督の名作「WORRIORS」に出てくるストリートギャング、ベースボールフューリーズ!
なんとマニアックなwセリフないぞ、このチームw バット持ってウォリアーズに襲い掛かってくるだけだぞw
野球には興味がないけど、一番好きな野球チームは?と聞かれたら「ベースボールフューリーズ」と答えるね。

というわけでこの作品は購入させていただきましたw
会社に飾ろうっと。


他にもグラフィック作品なんかも色々あった。イラストの仕事がメインみたいなんだけど、とあるきっかけでマトリョーシカを改造することを始めたそう。
また作者の方、007シリーズが大好きらしくそれらを題材にしたイラストもよかったなぁ。


この展示の帰りにバイクの調子がまだ完調ではないことが身を持ってわかり、若干落ち込んだけどこんな面白い展示が見れたんだからヨシとしようぜ


この展示の存在を知らせてくれたS子さん、THANKS!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。