

関東単車倶楽部 Vol.1

久々の更新になっちゃいました

今日は宮沢湖で開かれていたイベント「関東単車倶楽部」に行って参りました。
告知のポスターを見るとヤバい単車がわんさか載っていたんでちと怖かったんだけど興味あったんでw

いつもはハーレーとかトライアンフなんかと走る機会が多いから、自然とその手のイベントに行ってたわけ。
…だから今日は1人で行ったんだけどいつも聞き慣れたハーレーの三拍子、ツインの排気音はほとんど聞こえず、ほぼ地鳴りのような4発サウンド+時折ゴッドファーザー…みたいなw

でも面白かったなぁ。
やっぱり世代的にこの手の車両を身近に見てたから、懐かしくもありやっぱりかっこいいと思うわけ。

では、駐車場に止まっていた車両の一部を紹介。

関東単車倶楽部 004改_R
今日のお隣さんw
隣はオレのLTDっす。

ロケットカウル、永ちゃん、段付きシート…こういうのが来るイベントですw

関東単車倶楽部 010 火の玉ロケット_R
火の玉!

関東単車倶楽部 002 GT750改_R
G7! チャンバーがかっけー!

関東単車倶楽部 001 SS750_R
750SS!これまたチャンバーがかっこいい。
個人的にはこういうデンコーみたいなタイプが好み。

…しかしロケットカウル、布たれ風防率高いなぁw

関東単車倶楽部 019 ミュージックホーン2 改_R

関東単車倶楽部 031 ミュージックホーン 1改_R

関東単車倶楽部 079 ミュージックホーン5_R

関東単車倶楽部 081 ミュージックホーン6 改_R
装着率の高さでいえばミュージックホーンも色々装着されてましたわ。
色々なタイプがあるんだね~
ちょっとつけたいかもw

関東単車倶楽部 042 俺たちの生きた時間1_R

関東単車倶楽部 043 俺たちの生きた時間2改_R
俺たちの生きた時間!

なんかこのKH?妙に気になった。
リアルに走りまくってそうな汚れた雰囲気がいいんだわ。
すりぬけ上等なハンドルの曲げがヤバい。

関東単車倶楽部 048 KH 右3本出しチャンバー改_R
こちらのKHもヤバい。
この右3本出しチャンバーがいいね~

関東単車倶楽部 054 ブラックロケット+マーシャル_R
渋いカフェも多かったなぁ。

関東単車倶楽部 137 GS 1_R
HRCS、スワップミートなんかでも見かけるGS。
これはどう見てもかっこいい。

関東単車倶楽部 131 アーリーキャッツ 1改_R
アーリーキャッツなカフェ。

関東単車倶楽部 132 アーリーキャッツ_R
いいね!

関東単車倶楽部 111 カワサキデュアル 1_R
これも渋かったなぁ~
元ネタがあるのかな?

関東単車倶楽部 139 GT380 1_R
これなんだと思う?
GT380なんだよ!渋いね。

関東単車倶楽部 142 GT380 キックペダル_R
このキックペダル!

関東単車倶楽部 143 GT380 2改_R
なんだかメカニカルでかっこいい。

なんかさぁ、こういう単車達見ると思うのは旧車のハーレーとかトラのシーンと根は同じじゃんってこと。
チョッパー、ボバーはかっこよくて、街道レーサーがダサいなんて全然思わないでしょ?
要は好みの問題。

確かに元は欧米のカスタムを真似たことから始まって、当時は情報も少なかったせいで間違えちゃったんだろうけどwその間違いがよかったんだと思う。
「EASY RIDER」が公開されて、見よう見まねでハンドルを同じように上げてみたらあれ?鬼ハン?みたいなw
キング&クィーンシートを真似したら何故か3段シート?みたいなw


※あくまでオレが興味あるのは街道レーサー、旧車會は興味全くなし。



さていつも通り収まり切らないんで続く、ってことで。

関東単車倶楽部 040 VF400F_R
ちゃんと普通(?)の単車もいます。
レア過ぎか!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
