

国宝みうらじゅん いやげ物展

今回はMOTORネタじゃないです。
昨日行って来た展示「国宝みうらじゅん いやげ物展」のレポートとなってます。
バイクじゃ行きません、都内なんて怖くて止めれないよ。

http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=619

明日で終わりだよ

みうら氏の独自過ぎる活動は以前より注目していた。
「マイブーム」、「ゆるキャラ」…氏の考案した流行語は数多い。
今回は「いやげ物」だw

国宝みうらじゅん いやげ物定義-s
あったね~そういうお土産。
でも当時は実に自然に受け入れてたかな。

国宝みうらじゅん マネキン-s
入り口w

国宝みうらじゅん 遺影-s
遺影w 生前に撮っておく、いいかもね♪

国宝みうらじゅん 目録-s
おかし過ぎるw

国宝みうらじゅん ヘンジク2-s
ヘンジクw 絶妙なネーミング!

国宝みうらじゅん フィギュ和 1-s
フィギュ和w  これなんか親戚の家にありそうだよ。
極々自然にありそう。

国宝みうらじゅん カスハガ-s
カスハガ。本にもなってたかなぁ。
観光地の少ない土地で絵葉書セットを作るための苦肉の策。
ほんとどうでもいい、でもキツい絵葉書のオンパレード。

国宝みうらじゅん ギャップ 1-s

国宝みうらじゅん ギャップ2-s
ギャップw 上手いネーミング。
○APとダブルミーニングなところがニクい?
信長…は被れんなぁ…

国宝みうらじゅん テングレンジャー3-s
国宝みうらじゅんテングレンジャーの世界-s
ゆるゆるな山岳戦隊w
動画はなかなか引き込まれたぜ(ウソ)

国宝みうらじゅん ひょうたん君 2-s
国宝みうらじゅんひょうたん君 1-s
ひょうたん君-s
母上様、素敵w

国宝みうらじゅん 二穴オヤジ 1-s
国宝みうらじゅん 二穴オヤジ2-s
二穴オヤジってw  2つの穴(ペンなどを指す穴)を掘ってるからだそうで。
でもあったよな~こういうの。

国宝みうらじゅん 甘えた坊主 1-s
国宝みうらじゅん 甘えた坊主 2-s
甘えた坊主-s
ハハァ~ンってw 

国宝みうらじゅん ゴムヘビ-s
国宝みうらじゅん ハブVSマングース-s
ゴムヘビ-s
かなりいい加減なマングースの造形にしびれたw

国宝みうらじゅん ヘンヌキ-s
ヘン抜きw  この手のやつ実家に行けばある気がするぞ?

国宝みうらじゅん ヌートラ-s
ヌードトランプ、ヌートラw
今、欲しいぞ。

国宝みうらじゅん ドール1-s
国宝みうらじゅん ドール2-s
氏のおかげで?市民権を得た?ラブドール〝絵梨花〝さんw
なんか…独特のオーラがあります。
けっこう色っぽいと思うのですが…ダメ?



…こんな感じかな。
氏の着眼点、見事なネーミング、笑えるキャプションの文言…みうらじゅん氏はいつまでも自分の心の師な気がする。

ほんとマイブームでメシ食えてる数少ない人じゃないかな。
偉大な先輩(学校の先輩なの)だ


因みに好きな著書は「青春ノイローゼ」w
「アイデン&ティティ」もいいな~あのモヤモヤした感じを赤裸々に語った名著と思うが?

展示は明日までだよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
