スポンサーサイト


初カスタムw

XLH883Hを初めてカスタムしてみた。
あ、所要時間≒15分位、ボルトオンパーツつけただけなんで全く期待はしないでいただきたいw

きっかけはこれから始まった。
サドルバッグ-s
仕事で世話になっているソフテイル乗りのOさんから送られてきたサドルバッグ。

ONE′S WORKERのものらしくかなり厚めのサドルレザーでできたシロモノ。
いや〜嬉しいなぁ。Oさん、どうもありがとうございます!
今度一緒に走りましょう♫

いやね、サドルバッグ欲しいなんてFBでは言ってたんだけど。
しかし量販店ので販売されているものはどうも質感が好きになれなくて躊躇していた矢先だったので超うれしいっす

じゃあつけなきゃ…てサドルバッグは今回が初めて。
無理矢理つけてみるもどうみても危険な感じ。
調べるとサポートがいるのね…

サドルバッグサポート取り付け 001-s
購入したのはデイトナのもの。
http://www.virginharley.com/harley-tieup/daytona_parts/index.html
メーカーのサイトじゃないけど、これ読むとこれがいい気になる。
どうやらハンガーもつけるといいみたいなのでセットで購入。


サドルバッグサポート取り付け 002-s
ついたよ。説明書もわかりやすいし、パーツ自体の不具合も皆無。
いい品です。比較してないけど。

あ、写真はないけどちょっと前に北川商会でインチ工具セットを購入している。
やっと役に立つ日が来たw

サドルバッグサポート取り付け 004-s
ガッチリしてます。

サドルバッグサポート取り付け 005-s
サドルバッグ装着
うわ~コテコテじゃん♪
これでツールバックなんかつけたら絵に描いたようなハーレーじゃん。

チョッパーはかっこいいものも勿論あるけど、今のところチョッパーにするつもりはないのね。
あくまで普通のバイクとして乗るつもり…ていうか今のままで形は好みなんだよね。


サドルバッグサポート取り付け 006-s

サドルバッグサポート取り付け 008-s
確かにこれなら巻き込むことはないだろう。
よく考えられてるな。
因みにこちらの商品は車種、年式別に個別に用意されているのでより強固につくと考えていいと思う。

しかし、ボルトオンパーツがあるなんてZ650LTDの時はほぼ考えられなかったなw

サドルバッグサポート取り付け 010-s
ツールバッグはまだ買えてないのでとりあえずうちにあったドイツ軍のレプリカ雑嚢に入れて、且つサドルバッグにいれてみた。
このポーチをそのままつけてもいい感じっぽいけど。

サドルバッグサポート取り付け 009改-s
う~ん、いい雰囲気だ。
右側もつけたくなってきたが、同じサドルバッグ買わないと変だしなぁw

シーシーバー、ウィングシーシーバーにしたいな~




はい、以上。単なるパーツ取り付けでした!
次はツールバッグ…かなぁ。
あ、サービスマニュアルか

その次はキャンプ道具。
20年位バイク乗ってるけど、ハーレーになって初めてキャンプしたいと思ったんだよね~
なんだろ、エンジンのフィーリングがそうさせるというか。

な~んにも持ってないけど徐々に集めていこうっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ハーレーらしさが増しましたね(´▽`)
私は車のカーナビは自分で付けました。
またバイク乗りたくなってきました( ̄∀ ̄)
でも私は2スト派なので、以前の相棒の
ウルフにまた乗りたいです。
素敵なバイクライフを!

コメントありがとう!

こんにちは。
別にLTDの時だってサドルバッグつけてもいいはずなんだけど、どうもそういう気にならなかったな。
LTDはリアに結構荷物載ったしね。

カーナビを自分で?凄いね~オレ配線作業がある仕事はやらないw
あと車は自分ではいじらないw

2stレプリカなんかは今高値だよね~新車時と変わらない価格かも。
一時は安かったけどね。
オレは2stには今は乗れないかな、かなりひよってるからw
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
