

呪いか?

…ここのところ会社のバイク乗りが次々とパンクに見舞われている。
オレは「次はオレか~?」などとうそぶいていたらほんとにパンクしちゃったよ
お祓いでもした方がいいのか?

XLH883H パンク1-s
気づいたその日はツーリングの日、朝バイクを出そうとハンドルを持つと…重い!じゃないか。
まさかと思いタイヤをみると見事にパンクしてましたわ。
前回の帰り、なんか違和感あったんだよね…実は。
(ハーレーの純正タイヤはサイドウォールが強くチューブでもいきなりペッチャンコにならないらしい)

XLH883H タイヤ現状
タイヤを回してみると…これだ。わかりやすい、パンクの王道。

ドライバーで取れたよ。
XLH883H パンク ビス-s

さてどうするか。まず電話だ。
待ち合わせしていた友人に行けない旨を伝える。
その友人も朝から大変な目にあったらしいが…無事で何よりだ。

さてその次はどうするか。
ジャッキなんてないし、そもそもリア周りなんて分解したことないしそもそもチューブがない。

XLH883H パンク タイヤ-s
チューブレスと書いてある純正ダンロップだが、実際はチューブタイヤなのだよ。
だってスポークホイールだもん(実はこれはネットで調べてわかった

XLH883H パンク-s
う~ん…

XLH883H パンクレッカー2-s
色々なパターンを考えたが結局レッカー呼んじゃった。
またレッカーかよ…でも入ってる保険で無料レッカーサービスがあったんでね。


…で今日引き取ってきたわけ。
つまり入庫した日にすぐやってくれたわけですね、ありがとうございます!

今回チューブ交換を依頼したのは購入した店、松戸のライトサイクル。
http://www.lightcycle.jp/

ちょっと遠いけど親切、丁寧な作業、接客が心地よいお店だと思う。
もう少し近いといいんだけどな~


クールビーンズ クラシック2改-s
引き取り後はしばらく都内を走って(渋滞ばっかりだったけど)寄った先は以前ここでも取り上げたこのお店!

Cool Beans Classic Books
http://coolbeans-book.com/

走り仲間のSさんがやっているお店。
結局前回行ったっきり行ってなかったんで数か月ぶりの来店となった。

以前に比べ、商品がとても増えたしフードメニューも固まってきたようだ。
店内には新たなマシンも加わり増々ミステリアスな店になったw
気になる人は行って見て!



店を後にしてもっとブラブラしようかと思ったんだけど薄着過ぎたw
だって昼間けっこう暑かったよね。


クールビーンズクラシック帰り2改-s
※M30似合わね~w
寒くて結局寄り道せずに帰宅した次第。
ツーリングに行けなかったのは残念だったが、まぁまた行けるだろう。


しかし…今回の件でキャストホイールにしたくなったな。それならチューブレスが履けるじゃない。
元々ルックス的にはキャストが好きなのね。特にスポーツスターは。

純正9本キャストが理想だな~どなたか譲っていただけませんか?w



今頃再出撃したくなった。でももう風呂入ったから冷えるよな~で夜は更けていく…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
