スポンサーサイト


奥多摩湖へ

いい天気が続きますな。
ツーリング日和じゃん!…というわけで昨日は奥多摩湖~奥多摩周遊道路を走ってきた。

オレは東京出身だし、バイク歴だけはそれなりにあるけど行ったことはなかったんだよね。
だって峠道嫌いだもんw
ただバイク乗ってる人ってよく奥多摩いくじゃん?だから一度は行ってみようかなと。

というわけで大して調べないまま行ってみた。

のちに聞くと昨日のルートは青梅側からのルートということだった。

奥多摩湖 1-s

奥多摩湖 3-s
なんだか駐車場があったので停車。
これが小河内ダムかな?

なんだかいい所じゃん。

奥多摩湖 駐車場 ハーレー改-s
オレが行った時はバイクもあまりいなかったな。
駐車場内で大型バイク(ZX10系の?)が超低速で走る練習をしていたのが気になったw
ああいう競技でもあるんだろうか。

奥多摩湖 ヘルメット-s
いい加減ジェットヘルメットを買いたいかも。
10年位前のスモールブコなんだけど。


ちょっと休憩後、先に進んでみる。
奥多摩周遊道路って看板に書いてあったんで道なりに進んでたら…

奥多摩湖 道間違えた-s

あやうくそのまま山梨にいくところだった。
写真は我に返って停車したところ。


…で道を修正して奥多摩周遊道路にたどり着いたわけなんだけどオレには厳しい道だぁw
ハーレーになってLTDより運転できてる感があったんだけど実際はかなりへなちょこな運転だったと思う。

頂上からの 3-s

頂上からの 1-s

頂上 XLH 2改-s

頂上 XLH 3改-s

なんとか頂上?付近には着いたが。
いい眺め!と感動すると同時に、ここから降りなければならないのか…若干ブルーにもなるw


そもそもオレはカーブが嫌いなんだよね、街中でもできるだけ曲がらないルートを選択してる。

バイクの楽しみってスピードとコーナーリングみたいなとこあると思うんだけど、この2つは興味ないんだよね。
理想的にはただただ真っ直ぐな道を80km位で、いい排気音、鼓動のバイクで走りたい。
バイク乗ってる時は極力スポーツ的な感覚を排除したい、競争したくない、考えたくないのが本音かな。
でも車じゃダメなんだよな。風は感じたい。

…脱線。

来てしまった以上はしょうがない、降りますよ。
…て中々厳しい(苦笑)
下りのヘアピンとかどうすりゃいいの~?超おっかないんだけど。

たまに膝擦ってコーナー曲がるような人が後ろに来ると緊張するわ~
凄い勢いでミラーに近づいてくるんだよw
そういう時はさっさとウインカーだして先に行ってもらってた。
そうすると全員手を挙げて抜いていく~皆さん紳士だ。




周遊道路はどうやって終わるのか?わからないままどんどん下って行くととりあえず五日市近辺に出た。
あー無事下山か。
まぁ以前だったら二度と行かねえ!とか思ったけどまた行ってもいいね。途中にあった都民の森ってのを
見てみたいし。

もうね、自分のペースで走りますよ。
ハーレーになってからやっとそう思えた。
4気筒の時は脅迫観念があったな…4発は速く走らなきゃって



給油 1-s
昨日は実は夜走りにも出かけたので、給油は3回はしたなw
夜走りについては後程。



今日はとっても眠いです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
