

BLUE SKY HEAVEN 2014

今日はハーレー乗りがよく行くイベント「BLUE SKY HEAVEN」に行ってきた。
ハーレー乗りとして行く初めてのハーレー系イベントなんだが、まぁ正直期待はしていなかったw
ただ走りたかった。でもやみくもに走るのではなく目的地が欲しかった。

結論としてはイベント自体は自分には退屈だったかな。
欲しいものもあまりなかったし。
あ、前から気になってたこのブランドは実物を見れてよかったかな。
voyager of eden
http://voyagers-eden.com/
いい値段するんで買えないんだけど、この日のイベントの中では唯一いいと思えたブランド。
ま、ディーラー絡みのイベントってこんなノリになるわな。

というわけで熱が入らなくってあまり会場自体の写真はありません。
青梅IC-s
場所は富士スピードウェイってことで中央道~東富士五湖道路で須走まで行くことに。
青梅IC近くのコンビニにて。〝効く〝炭酸コーヒーw「フルスロットル」を飲んでいざ高速へ。
実はハーレーで高速のるのは初めて。
ええ、1人ですよ。1人がいいな、オレは。遅くて迷惑かけるから。

談合坂SA改-s
談合坂にて。
いやーしかし883、痺れるぜw
街中では心地よいドカドカしたリジッドマウントの乗り味が、高速だと実にキツい。
50マイル~60マイル巡航がいいとこだね、人が耐えられない。

そんなこんなでゆったり走って須走をおりる。

さてどうやって行けばよいのだろう。
そこらのハーレーについていけば着くだろう…と調べもせずについていったら間違えたw
どうやら帰る人だったみたいね。

道間違えた-s
※我に返ってスマホで道を検索中のコンビニ。

スピードウェイ到着-s
着いた。まぁ~ハーレーだらけだわ。
でもいつも行ってるHRCSに来るようなフリスコとかデンバーズとかはほぼ皆無。
そういう意味ではオレにピッタリなんだがw

会場-s

でもこんなのもいた。
サイドバルブ-s
サイドバルブ!渋い!この会場だと特に目立つわ~

ナックル改-s
こちらはナックル!
ナンバー見たらオレと同じ地区だったな…いつか出会えたらいいなぁ。

ナックルエンジン-s
エンジンの造形がいいな~

ショベル チョッパー-s
この会場ではこんなのはほんと目立つ!

バガー-s
ハーレーって幅広いよね~こういうバガー系ってどういう乗り味なんだろう。
高速での安定感は相当高そうだな…

…で肝心のイベントはまぁ前述の通り。
写真はなし。
ナイトロッド-s
ナイトロッド リア-s
ハーレーダヴィッドソンジャパンが主催だけあり、NEWモデルに跨らせてもらえるコーナーがあった。
オレはナイトロッドを試した。
V-ROD系は実は好きなんだよね、いや形が好き。昔、試乗した時も面白かった覚えがある。
こんなのハーレーじゃないとかいう人いるけど、他のメーカーはこんなムチャなの作らないよw

四輪レース-s
ランチを食べながら1人、四輪のレースを見る。
レースというより走行会といった風だけど、こっちの方がよっぽど刺激的に思えた。
ストレートでのポルシェの走りはもの凄いものがあったよ。

というわけで滞在時間は1時間ちょっとか…帰りは東名で帰るべく御殿場ICを目指す。
中央道は急坂、カーブが多くて嫌いなんで。

御殿場-s
御殿場にて。

帰りは横浜町田で降りたんだけどまぁ混んでた!
そんな中、ケンタウロスの看板を背負った方がR16を走っていた。
ゆったり流してるんだけど、独特のオーラを感じたな…澱みのない走りが実にかっこよかった。

そんなこんなで無事帰宅。
ムリせずゆっくり走ったんでそんなに疲れてないと思ったが、うちに着いたらいつのまにか寝落ちしてたなw

う~ん…とりあえずウインドシールドつけようかな。
これからキャンプなんかも行きたいと思ってるんでそういうカスタムをやって行こう。

あ、キャンプ用品まず買わなきゃな。


というわけで全く雰囲気が伝わらないブルースカイヘブンのレポートを終了します!
※悪意はありません、好みの問題です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
