スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉RUN

昨日の話なんですが、埼玉県をプラッとツーリングしてきました。
誘ってくれたのはZ750LTD乗りのDさん。
ありがとうございます!

メンバーは何人でどこへ行くかもいまいち不明なツーリングは…もう慣れてきたよw
…てなわけで集合場所の東北道加須IC出口へ。

途中のコンビニ 改-s
大泉から外環のるか…ていうことで大泉IC近くのコンビニ駐車場にて。
ウインドシールドをつけて初めての高速RUN、効果のほどは如何に?

1人到着
到着。
ほぼ時間ピッタリ。誰もいないw 
(後ろのバイク群は知らない方々です)

その中の方に「最高の天気だね!」と声かけられた。
なんかこういうのいいね。

集合-s

集合2-s
…と程なく集合。
予想はしてたけどオレ以外カワサキ車w
Z750LTD×1、Z400LTD×2、Z650×2…そしてオレのXLH883H。
しかし変化球的なカワサキ車ばっかりだなw

Z750LTD 改-s
Dさんの750LTD!すげー柄悪いw&KOOL!
お気づきかな?オレが650LTDにつけてたターンアウトマフラーを装着してくれてるのよ。

Z750LTD ターンアウト-s
見覚えあるでしょ?
Dさんのマシンはローダウンしているせいなのか?(元々750LTDってこんな?)オレの時より低い位置についていることで迫力が出ていると思う。(排気音も迫力!)

Z750LTD 2-s
Z750LTD ハンドル-s
Z750LTD ハイウェイペグ-s
ハイウェイペグの位置がアート。

Z650 ヒデアキッド-s
最近LTD化が進んでいるHさんのZ650。
シーシーバー、便利そうっすねw
どういう方向に進んでもクリーンな印象は変わらない、それがHさんのマシン。

暫しお互いのバイクを突っ込んだり、世間話後、昼メシへ。
目指したのは加須うどんの名店「子亀」

http://www007.upp.so-net.ne.jp/kogame/
昼メシにはちょっと早いか?という時間だったけどそれで正解。
席についていくらもしない内にほぼ満席。
オレは冷汁うどんセットを注文(写真はない!)
とても美味でした~

…さてこれからどこ行く?wってわけで店内で計画を練る。
少しは走らないとつまらないね?的なゆるいノリが心地よい。

結局Oさんの発案で忍城跡へ行くことに決定!
あの「のぼうの城」の舞台となったところらしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E5%9F%8E
日本三大水攻めってw
をにくさん&古橋さん-s

藤井さん-s
道中。
なんてことない国道なんだろうけど、個人的には道がまっすぐな感じで気持ち良かったな~
ワインディングは嫌い!w

忍城 駐車場-s
アップハンドル率が高かった。
アップハンドルじゃない2人がZ650だったのが、象徴的。

天守閣より-s
行田市郷土資料館、展望室よりの眺め。
城自体はほぼ残ってないのよ…本丸跡地に資料館を立てた形なんだね。

トイレ表示-s
こういうのはつい撮影してしまうw

古墳 駐車場-s
その後ここから近いよっていうんで古墳群を観に行く。

古墳の上-s
古墳の上で暫し談笑。
この何気ない場所こそが石田三成が忍城水攻めの際に陣を張った所だと言われている。
う~ん「のぼうの城」観てみようかな。興味が出てきた。

蓮-s
自然がいっぱいで、開放感のある場所だった。
しかし…この日はとても暑かったなぁ。

GSにて 1-s
途中給油なんかをしながら、カフェへ移動。
行ったのは埼玉ではポピュラーだという「珈琲屋OB」

とりあえず何を注文してもサイズがデカいw  アイスコーヒーがジョッキに入ってるみたいだったな。
味は美味しかったよ。それに飲めちゃうもんだね、出てきた時はデカい!って思ったけど。

今回のメンツは皆、ほぼ初対面だったんでここで色々話して打ち解けた感があったな~
嗜好が似ているバイク乗り同志だしねw


珈琲屋OB 1-s
そろそろ帰りますか。

帰りは皆それぞれの道を行く。

でさ、やっぱりウインドシールドは効果あるね。
80km位だったらヘルメットのシールドを開けてもなんとか行けちゃう感じだった。
これが疲労を軽減していくんだろうな。
冬は暖かいと聞くし、こりゃ外せませんw

帰還1-s
…で無事帰還。
いつものエンジンストップポイントにて。
あー帰れてよかった。

実は最近、セル回したらシート下から煙がでてきたんだよね。
バッテリーのマイナス端子が緩んで接触不良だった…てことで済んだんだけど焦ったなぁ。

まだこのバイクはほとんどいじってないんで、トラブルに対して臆病になっている。
これから徐々に触っていこう。

というわけで皆さん、お疲れ様でした。
やっぱりカワサキと走るとMAD MAX気分になって盛り上がるね~
でもゆったりした空気感のメンバーで自分としてはリラックスできた。

走りまくるのもあれはあれで爽快だけどね。

またどこか行きましょう。
次は栃木方面でしょうか?w
餃子が食べたいっすね♬
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。