

奥多摩周遊道路 再び

今日は以前このブログでも取り上げた奥多摩周遊道路に再び行ってきた。
峠道は苦手だけど、何故か頭に浮かんで離れなくなったのでGO!

以前行った時は何も考えず、青梅側から行ったのだけど、えらい難儀した。
下りの急カーブの連続にビビリまくっていた。
そしたら友人のNさんが「五日市側から行くとラクだよ」とのこと。

結果的には確かにラクだった!
まぁ走りを楽しむ余裕はまだないけど。
最近やっとバイクの乗り方がわかってきた気がする(爆

都民の森-s
とりあえず都民の森にて。
天気悪いw 実のところ五日市辺りで雨がパラついた時に引き返そうかと思ったんだが…。

都民の森 駐車場 改-s

都民の森から-s
寒々しい…実際ここは下界より寒かった。
なんか…一定の場所から急に冷えた感じがしたね。

都民の森 看板 改-s
有名な看板w
バイク乗りは萌え系が好きな人がけっこう多いと思う。行政も色々考えるわ。
そうね、オレはそよ風でいいよ。

…わかっていたことだけど、ここに着いた時点でガソリンの残量がヤバかった。
なんか奥多摩周遊道路ってそんなに距離ないと思っちゃったんだな。
(こんな小さいタンクのくせに何故そう思う!)

不安を覚えつつ、再び走り出す。
…とやっぱりトリップメーターが62マイル(だったかな?)のところでストップ!(-_-;)
リザーブってどれくらい入っているんだろうか。
場所的には周遊道路が終わる…て場所。

「もう下山したも同然、ふもとに降りればあるだろ」
と言い聞かせるも走れど走れど山の中。

覚悟してた。山の中でJAFにガソリンを持ってきてもらうことを。

ところがあったんだな…エネオス!
「最終スタンド」って書いてあったなw
給油-s

あ~よかった。

満タンにした後は心に余裕が生まれ、いい感じで下山終了。
下山-s

タイヤ-s
さすがにタイヤの横?を使った感があるw

いつもの自宅近くのエンジンストップポイント。
え?ここで紅葉写真w
もう途中からガソリンの事が気になって写真撮る気にならなかったんだよね…
帰還-s

関係ないがこのグローブは1年経たぬ内に穴が空いた。
デザイン気に入ってたんだけどな。ただ革が薄いぞw
グローブ-s

シンプソンもさすがに薄汚れましたな…
このアングル、ザクみたいで好き!
シンプソンM30-s


奥多摩周遊道路に行った割には暗く、地味な写真ばっかりでスイマセン
とりあえずガソリンの携行缶を持ちたい…というかガソリンはマメに入れたいw
それでも、あのデカいタンクのスポーツスターには乗り換えないぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
