スポンサーサイト


また奥多摩周遊道路

HRCSネタ、途中なんだけどとりあえず今日のツーリングを。
とはいっても今日は写真を撮ってないんだな。
何しろ寒くて寒くて。

とにかくバイクで投票所に向かった後、またもや奥多摩周遊道路へGO!

奥多摩周遊道路 2014.12.14-s
寒々しいでしょ。
もうね、今年は…いや暫く奥多摩周遊道路は走りに行けないと思う。
路面は凍結こそしてないけど(時間が遅かったからという話)、山肌には雪があるところもチラホラあったから。
(そういえば路上に猿が何匹もいた!)

都民の森 1 ペイント-s
例の看板のところ(都民の森)
バイクは最初オレだけだった。
2週間前?はそこそこバイクいたんだけどなぁ。

都民の森 2014.12.14-s
孤独。

ちょっとしたら1台のSS系のバイクが入ってきた。
メットをとったら会釈…と同時にお互い「寒いっすね~」なんて声が出ちゃったw
もう戦友的な感じだよね、この極寒の中奥多摩を攻めに来るという…(オレは攻めてない)
因みに頂上付近の気温はマイナス1度でしたわw

そういえば今日は、どこかで止まるたびに声をかけられた日だった。

GSでは
店員 「これ、小さいタンクに変えてるんですか?」
オレ 「ちょっと古いスポーツスターなんで最初からこれなんですよね」

オレはあの不細工なでっかいタンクをつけなければならないのなら、スポーツスターは乗らない。
あとラバーマウントな。あれも要らない。試乗した時のつまらなさといったら。

帰りのコンビニでは…
スーツ着たおじさん 「スポーツスターって新車だといくら位ですか?」
オレ          「100万位なんでしょうか?」
スーツ着たおじさん 「昔TZRに乗ってたんですよ…」

今は乗っていないけどまたバイクに乗りたいようだったね。
この人とは15分は話したと思う。
いいじゃん、乗りましょうよ。


話が逸れた。

下山-s
スーツのおじさん(オレと同じ年位かとw)と話したコンビニにて。
奥多摩は下山するとほっとしてコンビニに行ってしまう。

今日はほとんど気温が上がらなかったんじゃないか?
奥多摩から離れても体の冷えが止まらなかった。

でも…面白かったな~
初めて峠で面白いと思えた。
(キンキンに冷えた空気に響く排気音がまたいい音でね。)
運転自体はまだまだおっかなびっくりだけど、「ああバイクってこうやって走るのか」とまた少しわかった気がする。
だけど人と一緒に走ったらまだ全然ついていけないだろうな。


とにかく峠嫌い、苦手って言ってても日本は峠ばっかりだから、練習しておかなくてはと思った次第。
しかしザッパー時代に峠に行かなくて、ハーレーに乗ってから峠に行くんだからw
でもハーレーの方が自分には安心感あるんだよね。低重心なのとトラクションがかかってる感じがわかりやすいんだよね。

まぁ来年はもっとツーリング行くことにするよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体幹で体感

リョウさん 最近スケボーやっていますよね・・・
あれ絶対、バイク上手くなりますよ!
要はバランスと体幹の使い方だからね~
なんて偉そうにスミマセン
また走りに行きましょう~

コメントありがとうございます

体幹で体感w
スケボーやってて「あ、バイクと似てるな」と思う瞬間が何度もあります。

スケボーも体を柔らかくして、リズムに乗り体重を移動しないと曲がらないんです。

ギュウさん、ご近所ですしまた一緒に走りましょう~!
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
