スポンサーサイト


ご無沙汰です

去年の9月から更新が止まってましたw
すいません、公私ともに忙しかったと言わせてください。
ハーレーは乗るのが精一杯って感じでしたよ…

近所しか走ってないし、人ともほとんど走ってません。

…で久しぶりのハーレーネタ。

XLH883H全景
長らくノーマルで乗っておりましたが、最近軽くカスタム?しました。
(あんまり変わってない?大変なことになってるだろ?ハンドル周りのボリュームがw)

ハンドルがジョイライドスピードショップ(最近お世話になっております)オリジナルのプルバックハンドル。
Nさん拘りの「曲げ」が素敵っす。
(最初はナローでビックリしたがw)

…でハンドル買えたらノーマルミラーが超飛び出てきてどうにも運転に集中できない。
暫定的にクランプミラーを片方のみつけて対応していたんだけど片側ミラーはどうも疲れる。
まぁ最終的には慣れては来たけど純正然としたオレのバイクには両側ミラーが似合うのでは?
と思い物色。

デイトナミラー
結果コレ。
わかりにくいけどこのミラーだとショートステムなんであまり飛び出ない。
デイトナ製の「プルバックハンドル交換時、ミラーの飛び出しが気になる場合」のミラー。
なんとなくスクエアタイプにしてみた。純正がスクエアだしね。

…今度はハンドル交換時から薄々思っていた「膝と肘が近い」という問題を解決するためにハンドル位置をあげようと考えた。
なんか窮屈だった。
…で色々なライザーをみたのだけどどうもよくあるあのライザーが好きになれない。

…で結局こんなものを購入。
ライザー
要は下半分だけ。
だから必然的に純正メーターーの位置はこんな位置にw
わかってはいたがおかしいだろ、これは。

全景2
引いてみてもおかしいものはおかしい。

オレは何に向かっているのか?
チョッパーにしたいのか?
ロングフォーク化?それともハガーであることを生かし小さい感じになるように?
どっちもいい。特にこのハンドルにしてからロングフォークはとてもいい気がする。

…でもわかった。
何を目指しているのか。
それはまた今度話します。

ツールバッグ
ツールバッグ裏
初めてツールバッグを購入したんだ。
LTDの時ツールロールはあったけどね(ケブラー製だったと思うけど結局はボロボロになって廃棄)
これはジョイライドさんに行った時、ルックス、コストパフォーマンス共にいいなと思い購入。
いつもなら黒を買う人なんだけどちょっとの差で売り切れ。

まぁ最近はブラウンも好きだし…てことで購入。

Oさんにいただいたサドルバッグは黒…なのは知ってる。
サドルバッグは暫しメンテナンス期間としよう。

ツールバッグ装着
こうつけるんだよね?w
ダウンチューブにつけてもいいかなと思うけどね。
なんかコレやるまではフロント周りが重くなりそうな印象だったけど全然体感できなかったよw


サイドバッグ
今までシートとナンバープレートに挟まれていたドイツ軍レプリカ雑嚢はとりあえずここに。
(工具が入っていた)
色が焼けたなーボロくなったし。
でもこのバッグデザインが好きで。もう一回買うと思う。


…駆け足で仕様紹介。
かっこよくなりそうな予感はするんだけど今はどうにも中途半端、かっこ悪い。
いやーハーレーのカスタムって難しい。
何でも受け入れそうでバランスがね。

ま、手探りで進んでいくつもり。


バイクに乗るにはいい季節になりましたね。
今夜もバイクで帰ります(今日は仕事でしたw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

いやー、ハーレー変わりましたね。
ハンドルが如何にもな感じですね。
ライトとメーターの間隔が空いてしまいましたね。
バッグを付けるのは有りだと思います。
もう少しライトの位置を上げたいところですかね。
素敵なバイクライフを。

ありがとう

コメントありがとう~

ハンドル、見た目はそれっぽいけど位置、角度共に普通だと思う(オレ的には)
ポジションは凄いラクw

ライトとメーターの間にツールバッグは真っ先に考えたがつかないんだな、これが。
こう見えて干渉があるのだ。
近い内に移設すると思うな…。
プロフィール

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
