スポンサーサイト


お別れです

久しぶりの更新です。
最近はどうしてもインスタやらFacebookで近況をアップしちゃうのでどうしてもこちらはお座なりに…。
プライベートでも色々あったから忙しかったしね。

そんな久しぶりの更新が残念な報告になってしまうとは。
このたび所有していたXLH883Hを手放すこととなりました。
次はショベルのFLH(の面影は全くありませんが)に乗る予定となっております。
こいつには2年ちょっと乗った感じです。

↓こちらが現在の姿です。
XLH883H下取り前1
サドルバッグ、ツールバッグを取り外しシンプルな状態となっております。
自分で言うのもなんですがカッコよくなってきた感じなんです!

160901-120934000_R.jpg
目指していたのはショベルの純正風w
チョッパーを作ろうとしていたんじゃありません。
純正の持つ野暮ったさを自分なりに解釈し、ちょこっとずつカスタムしていました。
XLHやXLCHのようなアイアンではなく、どっちかというとビックツイン、とりわけゴキタンでお馴染みのFXEをモチーフ
にしていたつもりです。

160901-121430001_R.jpg

160901-121317000_R.jpg
このハンドルはほんと絶妙でした!
気づきました?

160901-121133001_R.jpg
エアクリーナーをS&Sにしていたのです。
ベタだけどやっぱりカッコいいのです!

160901-121149002_R.jpg
シートもCHOP SHOP製のK&Qに。
純正とは比べ物にならない薄さ、小ささが非常にかっこよかった!
乗り心地もそんなに変わらなかったし。

160901-121216003_R.jpg
…で最後まで拘っていた純正メーターもミニミニメーターに交換。
もう走行距離とかいいやってw
とても小さいですが見にくいってことはなかった。LEDで明るく光っていましたから。
(行き場のなくなった純正インジケーターがこんなところにw)

160901-121520002_R.jpg
因みにクリーナーは現行品より薄いBキャブ用を使ってくれていました。



…とこんなに弄ってた矢先、これを手放すってのはないな!みたいなことを各地で言っていたような気がしますが色々な理由で
2台持ちは厳しいんです。
それに次のバイクはこのエボスポーツと雰囲気が似てるんで、似たようなタイプだとやはりどっちかしか乗らない、もっというとラクなエボスポーツばっかり乗ってしまうのではないかと。

で今まで節操なく色々なタイプのバイクに乗ってきたけどコイツは一番自分に合っていたように思う。
大げさじゃなくバイクの楽しさ、走り方がやっとわかった気がした。
「遅い!」とかみんな言うけどオレは100km出れば充分だよw
スロットルをガバッと開けても怖くないっていい。

あとエンジンのリズムっての?あれが好きだった。
この楽ちんなポジションで50km位でゆら~と走ってるとほんと気持ちよかった。
このぐらいの速度だと鼓動感で体が揺さぶられていい感じだった。

という割にはあまり遠出はせず、近所の足になっていたのは否めないが。


…でもコイツには申し訳ないけど目標はショベルだったんだ。
だからショベルっぽくなることを意識してカスタムしていた。

人によってハーレー感って違うと思う。
ナックルの人もいるだろうし、パンヘッドの人もいる。
オレはなんだかショベルだったんだよね。
いつか乗りたいと思ってた。
あの華奢なフォーク、スカスカなフレーム、そして言わずもがなの美しすぎるエンジンに惹かれていた。

そんな矢先、お世話になっているショップで出物に飛びついた訳です。


次のショベルはコイツとは真逆の、純正部分がほとんどない奴w
「これFLなんですよね~」ってどこが!って感じ。

近日納車されることでしょう。
逆シフト怖いなーw


今までほんとうにありがとう。
おまえは年式の割にとても綺麗で純正パーツも揃っている、だからきっといい人に買われると思う。



あー悲しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
