

谷保天満宮旧車祭 Vol.1

…で昨日は国立の谷保天満宮で行われていたイベント「谷保天満宮旧車祭」に行ってきました。
もうね、HOTROD CUSTOMSHOW2011、東京モーターショーと続いているからw
随分沢山の車を見たなぁ。

このイベントは地元にありながら存在を知ったのは昨年。
去年Ryozzyくんが参加したみたいで。
日本最古のカークラブ「オートモビルクラブ ジャパン」主催だそう。

今年は絶対行かなくてはと思っていた。
ここは自分の七五三、受験祈願、初詣と来ている想い出の場所。
思い入れも特別だ。

谷保天満宮旧車祭_829-s

谷保天満宮旧車祭_830-s
駐車場に入るといきなりGT40が
すげーかっこいいんですが!
しかし低い…

隣は…
谷保天満宮旧車祭_832-s
ミツオカの大蛇(おろち)ですかー
初めて見ました。
グロクていいなぁ。これは思い切ったよ。日本のメーカーとは思えん。

谷保天満宮旧車祭_835-s
アバルトのマークが凄味がありますなぁ…のフィアット。

谷保天満宮旧車祭_836-s
デイトナ?
これはアメリカの香りがするフェラーリだね~

谷保天満宮旧車祭_837-s
ジャグワーEタイプ!
美しい、美し過ぎる。
驚くようなロングノーズでしたわ。

谷保天満宮旧車祭_838-s
かと思うとこんな濃い車も。
キャデラッククーペデビル。
ノーマルでこの存在感。悪趣味かもしれないがとにかくこの存在感の前にはひれ伏すしかあるまいw

谷保天満宮旧車祭_841-s
あーちゃんと鳥居から入らないとね。
しかしいつもはタコ焼きやとかが並んでる場所に旧車が所狭しと鎮座している。
不思議だ。

谷保天満宮旧車祭_842-s
バイクもちょっとある。
CB550と750のホンダ兄弟。

谷保天満宮旧車祭_844-s
ハーレーのパンヘッド。
ノーマルが新鮮だ。

谷保天満宮旧車祭_845-s
ウラルのサイドカー。
BMWのコピーだっけ?軍用だけありゴツい。

谷保天満宮旧車祭_846-s
フィアット500チンクチェント
小さいなぁw

谷保天満宮旧車祭_848-s
オースチンヒーレー?
カニ目

谷保天満宮旧車祭_849-s
ビカビカのマスタング。

谷保天満宮旧車祭_850-s
いすゞべレットGTR。
このね…カラーリングがまず痺れるよね

谷保天満宮旧車祭_853-s
おーRyozzyくんの3100ではないか。
濃い車の中にあっても存在感抜群♪

谷保天満宮旧車祭_854-s
威厳ありまくりのメルセデス。

谷保天満宮旧車祭_857-s
ルーチェ。
この頃の国産は美しいね。シルビアの初代とかも。

谷保天満宮旧車祭_858-s
三菱ミニカ。
かわいいなぁ。スーサイドなドアがいいやね。


…てまだ入り口付近で濃過ぎだぞw
まだ階段降りて本堂行ってない!

というわけで例のごとく…つづくw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
