スポンサーサイト


谷保天満宮旧車祭 Vol.3

谷保天満宮旧車祭、今回で終了しますw
これでもオレの撮影しているものは偏りがある。
まだまだ会場には見る人が見ればわかるであろう名車がズラリ

谷保天満宮旧車祭_896-s
これは新しい?
でももう30年くらい前の車だよw
ホンダ シティ!我々の世代にはMADNESSのCMで覚えているでしょう。

谷保天満宮旧車祭_898-s
こちらもメッサーシュミット。
どうやらスクーターのエンジンぽかったけどそんなことはどうでもいい。
オリジナルはとても遠乗りは厳しいと聞くし。
とにかくこのインパクト。コースレコード車っぽい外装がイカす。

谷保天満宮旧車祭_876-s
FIAT600
かわいい~

谷保天満宮旧車祭_892-s
スカイライン2000GT
MOPER顔だな~

谷保天満宮旧車祭_897-s
ロータスヨーロッパ。
これ実際見ると激低いですw
低くそうに見えない面構えなんだけど。

谷保天満宮旧車祭_904-s
スイマセン。
オレの趣味ですw
この車(ハイラックスWキャブ?)はエントリー車じゃないと思う。

谷保天満宮旧車祭_906-s
このなんだかわからんがミリタリーな装備品。

谷保天満宮旧車祭_908-s
全身オリーブドラブじゃないところが実にいいんだなぁ。
オレンジは警備っぽい色だと思う。
こんなのに反応しちゃうオレはやっぱりエンスーではないなw

谷保天満宮旧車祭_911-s
オースチン(だったかな?)のキャンパー。
VWのバスとはまた違うノリだね。これはこれで和むね~
最初ロシアのあのバンかと思ったw

谷保天満宮旧車祭_918-s
オートモビルクラブ ジャパンの方の挨拶です。
歴史のあるクラブだけに興味深い話ばかりでした。

谷保天満宮旧車祭_919-s
こうやって1台ずつ神主さんがお祓いをしてくれるのです。
こういうのいいね。
車のクラブだけに安全祈願は必須。

谷保天満宮旧車祭_920-s
近くのコインパーキングw
ありえない状態でしたわ。


こんなとこかな。
初めてこのイベントに来たけどとにかく雰囲気がいい。
実に皆ジェントルだ。

このような車両のコンディション維持には苦労が付きまとっていると思う。
しかし皆、その傍から見れば大変で面倒臭いことを楽しんでやっている風だ。
これは娯楽じゃない、趣味なんだ。
本気で向かっているからこそ楽しめるのだろうなぁ。

我が国は古い車への風当たりが強い。
旧車になってくると税金が高くなるっていうとんでもない法律がある。
(イギリスなどどは逆だ)

物を大事にする国民じゃなかったのか?
「もったいない」の国だったんじゃないのか?
エコカーを買うのはいいが、下取りに出したまだ走れる車はどうなる?
外国にまとめて売っぱらうか?それとも使える部品だけとってスクラップ?

所詮我が国はまだモーター文化の底が浅いんだろうなぁ。
古い=エコじゃないみたいな図式なのかな。

でもさ、こういうイベントすると知らない人でも「かっこいい~!」て言うんだよね。
CMとか雑誌のグラビアでも頻繁に旧車を使うよね。
それって現行車だと絵にならないからでしょ?

かっこいいと思ってるなら乗ればいいのにな…

最後は毒吐いたけどまぁこのイベントを見てそう思ったわけです。

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
