

三峰神社

今日は秩父にある三峰神社に行って参りましたわ。
http://www.mitsuminejinja.or.jp/


ここに来るのは4回目くらいか?
ここはいいよ、行くの大変(ワインディング盛り沢山)だけど達成感はある。

それに自分にとってパワースポットの実感がある。

R0011767-s.jpg

山犬(オオカミ)がいたるところに祀られております。

R0011771-s.jpg

R0011770-s.jpg

R0011790-s.jpg
とにかく境内、周辺共々巨木がわんさかある。

R0011773-s.jpg
ご神木。樹齢800年とか!鎌倉武士、畠山重忠が奉納とある。
これはパワーありそうだ。

R0011772-s.jpg
拝殿。

R0011775-s.jpg
ご神木は左右で2本ある。
パワーにあやかろうと皆が触るので人の届く高さの部分の樹皮はピカピカw

R0011781-s.jpg
神楽殿。

R0011786-s.jpg
8棟灯篭。

…その他色々あります。

おみくじを引いてみました。
R0011779-s.jpg
大吉
これは幸先がいい

気分がよくなったところで「三峰神の湯」につかる。
自分は温泉の類はいまいち興味がないが、気持ちよかったことは否定しないw

R0011791-s.jpg
凛々しい山犬様。

R0011794-s.jpg
帰りに山女魚の塩焼き(美味!)、蕎麦を食し、帰宅の途へ。

ここはオススメよ。
険しい場所にあるせいか、人も少ないし何よりパワーがもらえる気がする場所。


さーて明日から出社。
気合入れていくぜ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
