スポンサーサイト


ターンアウトマフラー装着

最近更新がなかったですね、まぁネタがなかったんですよw

久々の更新となる今回はZ650LTDにターンアウトマフラーがついた!というものです。
まぁムリいってつけてもらったんですが。
さすがに今回は自分でやりませんでしたわ。オレの半自動溶接なんて怖すぎるし、金属加工がここまではできない!

作業してくれたのは杉並にあるカスタムショップ、「BOAT RAP」

http://www.boat-rap.com/

オシャレなアメリカンを作るという印象でしたが、ケンタくんを見てるとそれだけではないと判断w、発注致しました。

R0012210-s.jpg

R0012211-s.jpg
最近注文殺到のソフテイルカスタム。
これでもサスがついてます!渋い~

R0012212-s.jpg
かっこいい店内ですね。

見てお分かりの通り4気筒は皆無ですw
すみませんね、ガラの悪い4気筒を預かっていただいて。

今回は自分の持っていた純正のマフラー(予備 でもサビサビ)とZ1用のターンアウトサイレンサー(サビサビ)をくっつけて欲しいという依頼。
パイプ径は違う、ピッチも違うものです。

R0012175-s.jpg
どうみてもつかなそうですw


しかし、ケンタくんは実に短時間でまとめてくれました
ハッキリいって細かい打ち合わせはしてませんw

R0012214-s.jpg
かっけー
なんか印象が軽くなりましたな。

R0012217-s.jpg
キモとなったジョイント部。ここだけピカピカですがwそれもまたヨシ。

R0012216-s.jpg
なんだか布たれ風防が似合わない気がしてきました…なんだか急にアメリカンになったんだよね、だから。

R0012219-s.jpg
…でうちに帰ってはずしてみた。

やっぱりこの方がいいかな…角度の問題だったのかな~

R0012221-s.jpg
気になってたのは「音」ですよ。
このどうみても何にも入ってなさそうなこのサイレンサーw
…でも予想に反して思ったよりジェントルな排気音でしたわ…これなら大丈夫…たぶんw
シングルやツインにはない味もへったくりもない冷酷な排気音に大満足
このゴロゴロした音がイイ


R0012220-s.jpg
クロスエキパイにターンアウト、これがやりたかったんだ!


この度はムチャな依頼を聞いていただきましてありがとうございました。
おそらくこんな依頼は普通の4気筒屋では聞いてもらえなかったでしょうw


というわけでカスタムも一段落かなぁ…あ、テールランプも変えたいなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イーねっ♪

カッコいいッスねー
風防は要らないかもしれませんねぇー?

ありがとうございます

布たれ風防の威力もすごかったですがw、ターンアウトマフラーの威力もすごくて一気に
アメリカンになって参りました。まぁ当初はアメリカ人が乗ってそうなZだったんでよいのですが。

乗り手のキャラが追いつきませ~ん!
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
