

Fantic Chopperその後…

昨日は久しぶりにFanticをいじった。
エンジンはかかったけど、クラッチが切れない状態で1速に入れるとエンストしてた。

…というわけでeguさんの助けを借りながらクラッチを開けてみよう

Fantic クラッチ 002-s
こっちはクラッチじゃなかったw
このバイクね、エンジンはDUCATIなのだよ。
そもそもこのバイク、イタリアの粋を集めて作られている。

ボラーニのH型リム、ラフランコーニのマフラー、アプリリアの灯火類、キャブはデロルト…でエンジンはDUCATI。
キャブはミクニに変わっちゃってるけどデロルトもあるよ。

Fantic クラッチ 001-s
クラッチ。
お~マイナスネジ。はっきりいってちょっとナメたw
マイナスネジ、旧車には似合っててかっこいいんだけどいかんせんナメやすいねぇ。

Fanticクラッチ修理 003-s
中はとにかく綺麗な状態。
メッキかかってる?

Fanticクラッチ修理 001-s
綺麗な感じだったけどやっぱり張り付いてた部分があったねぇ。

Fanticクラッチ修理 002-s
とにかく綺麗。
ガスケットも良い状態と判断してそのまま使った。

…でギアオイルを入れて、混合ガソリンも入れていざKICK!

かからない。
2人で交代交代でキックするがかからない。

そうこうしているうちにカブった。
Fanticクラッチ修理 004-s
いや~プラグ自体は綺麗なんです。

この後プラグを組み付け、再度チャレンジするがこの日はかからなかった…
キャブもやらなきゃダメなのかな?


※今日、eguさんが試しに再度チャレンジするとエンジンかかった!
流石日頃、アイアンで鍛えた脚キックの鬼
…で更に走った…でもすぐストール

やっぱりまだ手をいれなければダメなようですわ。
でも初めて走行しているところを見れたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャブからのガソリンが追いつかないとか電送のパワーがないとか?

う~ん…

昨日はキャブの掃除もしたんですけどね。
…かかってアイドリングもできて、またちょっと走って…また止まりましたw

それっきり一回もかからなくなりました。

何かが死んだかも?です。
電気は怪しいですね~
プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
