

Fantic Chopper 現状

…というわけでピストンリングが折れてることがわかったのでさてどうするか?

エンジンはもう一個あるので積み替えるか~?と思ってたんだけどどうなってるか見てみたくなったので
腰上を分解してみた。

因みにエンジンをバラすなんてオレは初めてw

Fantic レストア 011-s
でかいフィンだことw
かっこいいなぁ…飾っておきたいくらいだよ。

Fantic レストア 005-s
見た目対してキズついてないなぁ。ちょっと錆がある。
これがひっかかって負荷がかかったのかもしれん。

シリンダーはずし、ピストンはずし 003-s
シリンダーを外す。
シリンダーって刺っているだけなんだね。

シリンダーはずし、ピストンはずし 006-s

ピストンリング折れ-s
折れてるね、やっぱり。
ぼよ~んてなってる。

シリンダーはずし、ピストンはずし 008-s
ヘッドの裏。それなりに汚れてる。

シリンダー俯瞰-s
ガスケットが…紙?新聞紙?w
中は素人目にはキレイ。錆を細かいペーパーで研磨すればよいのでは。

ピストン2 キズあり-s
「ガリッ」といってるなぁ。
これはダメそうだ。

ピストン ヤマハの刻印-s
前オーナーから聞いてはいたけど、ほんとにヤマハのピストンだった。
これは勿論元々じゃない。

ヘッド、シリンダー、キャブレター-s
2stはシンプルだのう。

シリンダー脱着後 001-s
骨と化してきたFantic Chopper。ここまでの話になるとは思わなかったw
それにしてもチョッパーっぽくないフレーム。チョッパーっぽいのに不思議だw

さて。
これはどうするべき?ピストンをお店に持っていってピストンとリングを買って組み付ける?
お店は内燃機屋さん?

それともこれはこれで取っておいて、エンジン積み替え?
(予備エンジンが調子がいいという保証はない)

さ~てどうしよ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Fantic Chopper 現状】

…というわけでピストンリングが折れてることがわかったのでさてどうするか?エンジンはもう一個あるので積み替えるか~?と思ってたんだけどどうなってるか見てみたくなったので腰...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
