スポンサーサイト


東京おもちゃショーVol.1

今日は雨の中、東京ビックサイトまで行ってきた。
「東京おもちゃショー」を見るためにね。

オレはこう見えておもちゃはほぼ買わない。
嫌いなわけはないんだけど、すぐ我に帰ってしまい飽きるのがわかっているので買わないようにしているのだ。

とはいえ一応業界人の末端w、見ておかなくてはね。

東京おもちゃショー_999-s
国際展示場駅からいくらも歩かないうちに長蛇の列
まぁ無料だしね…でもこんなに国際展示場で並んだの初めて。
ワンフェスでもここまではない。

なんとか入場~
東京おもちゃショー_999_4-s

東京おもちゃショー_999_6-s
アンパンマンガーデン!
アンパンマンショーは人だかりが凄くて撮影できず…

東京おもちゃショーシルバニアショー
シルバニアファミリーだ!
これはロングセラーだよね。
以前開発秘話のようなものを読んだんだけど、イイ話だったな…ユーザー目線+自社製品に対するプライドがいいバランスで進むとこういう名作を生むのだな。

東京おもちゃショー_999_11-s

東京おもちゃショー_999_12-s
ここは凄かった~クオリティ高い!

東京おもちゃショーメルちゃん
メルちゃんw
これも何気にロングセラーだよね。

東京おもちゃショートルーパー
帝国軍の侵攻も始まっておりましたw
けっこう気さくなんだね、トルーパーさん達。

しかしトルーパーのデザインは秀逸だ。
今も全く古臭くない。

東京おもちゃショー_999_17-s

東京おもちゃショー_999_18-s
ポケモンカー的な。

東京おもちゃショー_999_19-s
モンスターハンター?
ゲームやらないから知らないw
出来はよい!

東京おもちゃショー モスバーグ
マルシン工業さんのモスバーク
いやーオレGUN好きだったんだよね~エアソフトガン、(フロン)ガスガン全盛の頃w

東京おもちゃショーモーゼル
モーゼル
これは今でも欲しい。もうね、サバゲーするわけじゃないからモデルガンがいい。
いいデザインだ…

東京おもちゃショールガー
ルガースーパーレッドホーク…てわかりにくい写真か。
スタームルガー社のリボルバーってコルトとかS&Wのよりごっつくていい。
威力最優先みたいなw

東京おもちゃショーどうぶつしょうぎ
なんか面白そうだったな、この将棋。

東京おもちゃショーこびとずかん
こびとづかんも当然ありやしたw
よくわかってないけど。

東京おもちゃショーKORG
KORGのブースにあった。
シェイプがVOXのファントムとかマークⅥを模しているのがマニアック。

ちょっと弾かせてもらったんだけどなかなかいい!
リズムも各種パターン用意されてるし、OVERDRIVEもあり、おまけにフィードバックもするw

オレこれくらいを家で弾くくらいでいいのかも。
ただ…久しぶり過ぎて指が動かなかったなぁw


というわけでつづく(またかよ!)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京おもちゃショーVol.1】

今日は雨の中、東京ビックサイトまで行ってきた。「東京おもちゃショー」を見るためにね。オレはこう見えておもちゃはほぼ買わない。嫌いなわけはないんだけど、すぐ我に帰ってしま...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RyoSK

Author:RyoSK
最近埼玉県在住となったMOTOR好きです。
車はJaguar XJ8、バイクはHARLEY DAVIDSON FLHチョッパーに乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
